加茂水族館その後

2014/08/28 Thu

ニューアル後、そろそろ3ヵ月経つ加茂水族館。

相変わらず大盛況のようですねえ。


前に行ってから、どこか変わったトコはないかと
アラ探し?に再訪しました。
IMG_2449.jpg


まずは、入り口付近に
顔出し看板が新たに設置されてました。
IMG_2436.jpg


エントランスホールに入ると、
旧館にあったペンギンの募金箱がこちらに。
IMG_2443.jpg


団体専用の入場ゲートでは、クラブツーリズムの
お客さんが入場するところでした。
IMG_2442.jpg

クラゲツーリズム

く、くらげ旅行?


みやげもの売り場のぞいたら、新しい商品が増えてた。
IMG_2437.jpg


入館料が安い分、ここでお金を落としてってね。
IMG_2438.jpg


出た! 逆さ温泉マーク。(笑)
IMG_2441.jpg

地元新聞によると、リニューアル後の
6〜7月で、入館者数が20万人以上になったそうです。

倒産間近かだった平成9年の年間入館者数の
9万人台を、ひと月で超えたことに。

奇跡の水族館の看板は、
IMG_2435.jpg
大げさでもなんでもない
すごい事だよ。

そんな来客でごった返す水族館ですが、
裏側に回ると平静そのものの風景でしたね〜

IMG_2448.jpg

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

IMG_2436-2.jpg

クラゲ親善大使ぶっきらげ〜~


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



自由研究ブログトーナメント - 子育てブログ村
自由研究ブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

逆さクラゲの逆さ

ケジボンさん、こんばんは。

逆さの逆さだから、クラゲかw
クラゲ蒸して、なんか温泉蒸しみたいな
その逆さみたいなw

大使の写真、やさしそうな人ですね。
誰?w

そうだ そうだ

大使の写真は誰? 知らない人だぁ~
 ったく~ アリバイ写真みたいだ~・・・

隣の湊なんか ぜんぜん関係ないって感じが
前からしていました 普通の漁師町だもんね

生活パターンが会わないから白けていますよね

なおさんへ


> 逆さの逆さだから、クラゲかw

 サカサクラゲという種類のクラゲもいるから、
 余計にややこしくなるね。
 http://item.rakuten.co.jp/chanet/26803/


 
>
> 大使の写真、やさしそうな人ですね。
> 誰?w

 勝手に画像を盗用(本当は良くない)しても
 怒らない、やさしい方ですよ〜

ブッキ〜ナさんへ

> 大使の写真は誰? 知らない人だぁ~
>  ったく~ アリバイ写真みたいだ~・・・

 前にクラゲのぬいぐるみと合成したバナーを作りましたが、
 今度のはちょうどおあつらえ向きの
 顔ハメ看板がありましたもんで、つい…
 使われたやさしい方にお詫び申し上げます。

> 隣の湊なんか ぜんぜん関係ないって感じが
> 前からしていました 普通の漁師町だもんね
>
> 生活パターンが会わないから白けていますよね

 漁港は水族館が閉まってる間に
 活動してるからな〜
 たまに水族館の船が
 展示物を捕まえに出入りしてるけどね。

No title

またまず最初にクラゲ親善大使にポチッとしたよ!
ランキングに行くのかと思ったら、拡大しちゃったよ〜

煎餅のイカ墨のやつのエビが気になって。。。
全部どんぐりでやってみよーっと!
ワカメならいつでも出来そう!

No title

すごい!入館者が、20万人だなんて!

あたしの街と同じ人口です。

でも、あら探し……だなんて……性格悪そうですね… ̄ー ̄)ニヤリ

あたしは、人の揚げ足取るのが好きですぅ。

れおんさんへ

> またまず最初にクラゲ親善大使にポチッとしたよ!

 れおんくんも
 クラゲ親善大使のブログ行って 
 注意してあげましょう。
 側溝にオシッコしちゃイカンって。(^^;
 
> 煎餅のイカ墨のやつのエビが気になって。。。
> 全部どんぐりでやってみよーっと!
> ワカメならいつでも出来そう!

 こんなはっきりしたエビ柄になるもんかね〜?
 憶測だけど、エビはダミーな気がする。
 ダミー作んのも大変そうだけどね。

朋子さんへ

> すごい!入館者が、20万人だなんて!
>
> あたしの街と同じ人口です。

 鶴岡市は、それより少ないんですよ。
 だから水族館が盛り上がって見えるんだわ。


> でも、あら探し……だなんて……性格悪そうですね… ̄ー ̄)ニヤリ
>
> あたしは、人の揚げ足取るのが好きですぅ。

 ちょっと悪女的な杏樹(朋子)さんを想像してしまうで。(^^;
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア