英語名がポルトガルの軍艦

2014/08/17 Sun


盆を過ぎると、そろそろ海水浴シーズンも終わり。

だって、チクリと刺すアイツらが出て来るから…

1fhpCGkurage.jpg


中でもカツオノエボシは、かなり毒性が強いクラゲ。

太平洋側に多いらしく、おいらは見かけたことがないです。

8ae8403868215faf4c1274ed4910f553.jpg


カツオノエボシは長い触手を持ち、刺されると

ムチで打たれたような傷跡が残ります。

ベラのムチjellyfish_sting_lewis_is.jpg
※変なプレイしてたと誤解されそう。(^^;


実物を見たことないおいらが画像を探すと、

OMG-Trivia-11-11-11.jpg


結構キレイなクラゲなんで 感心しました。

2181581.jpgPortuguese-Man-O’War
PTP_jellyfish_6693.jpg030402-25.jpg


「美しいバラにはトゲがある」という諺どおり

きらびやかなクラゲほど、毒性が強いみたいです。

DSCはながさ


自然界で目立つ生物の多くは毒を持ち、

その色鮮やかさは、『死』を意味します。


だから、余計に美しく感じちゃうのかもしれませんね。


※動画はカツオノカンムリ。

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

jelly.jpg

クラゲでタトゥーをチクッと。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



往年の名車ブログトーナメント - 写真ブログ村
往年の名車ブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

宇宙を浮遊する宇宙船のような
イメージがしました。
くらげアートってあるんですね。

なおさんへ

クラゲの種類は多いので、
自分好みのクラゲをさがして
モチーフ(アートの題材)として使ってみるのもいいかもね。v-392

海が荒れたあと

こいつが千切れて漂うことがあるんだよね。

ただいま~

昨日は京都の豪雨の中の帰り道
疲れました~。

今日はお疲れ休み
ブロトモさんのブログを回ってま~す。

ねえねえ
この足ってケジボン様ですか?
白ブリーフが似合ってますね(笑)

くまちゃんへ

バラバラになっても
十分刺す能力があるんで、厄介ですね。

ヒカルさんへ

おいらのアンヨはもっと
セクシーだし、白ブリーフはいてないよ。

海外のサイトからの拾いもん画像です。

クラゲ

クラゲ、好きなんですね。

あんなのが、浜に打ち上げれてたら、触っちゃいますね。

美しくなくても、あたしは、毒舌てす。

慣れてきたら、バンバン、毒を吐くかもよ。



朋子さんへ

牛の舌は好物ですが、毒の舌はちょっと…(^^;
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア