ホット・ゾーン

2014/08/08 Fri


ボラ出血熱の流行が西アフリカで拡大し、

各地で猖獗(しょうけつ)を極めているようです。

img_3e4fff18a83f385f76783158df5b07bb107888.jpg

おいらは90年代に「ホット・ゾーン」という

ノンフィクション小説を読んで、エボラ出血熱を知りました。

この病気はヤバイです。



目の充血と軽い風邪のような症状の初期段階から

終いには、体中から血が吹き出て死に至ります。

ebola-eye.jpg


劇的症状と高い死亡率(50%〜90%)

そんな凶暴な病原体がエボラウイルス。

ebola-disease1.jpg


感染力は強大で、全身を覆う防護服でないとふせげない。

481844255-staff-of-the-doctors-without-borders-medical-aid.jpg

本日(8月8日)世界保健機関(WHO)が

ついに緊急事態宣言を出しました。


現在は、エピデミック(国内〜近隣諸国の流行)の段階と

思われますが、これがパンデミック(世界的な流行)に

なるおそれもあります。


現代社会は、世界中を飛び回ってる旅客機が

ウイルスをまき散らすリスクを背負ってます。


貴方も、目が赤いのは寝不足だから…

って、たかをくくっていると

大変な目に合うかもしれませんよ。

19300001150142129966113771140.jpg


おしまい。


ク ス っ て 笑 え ぬ グ ラ フ ィ テ ィ ー

3383_13c8e.jpg

ヌイグルミがあるんかい!



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



勝手にシロクマブログトーナメント - 環境ブログ村
勝手にシロクマブログトーナメント 準優勝、優勝はちゃん
初めてのブログトーナメント - その他ブログ村
初めてのブログトーナメント
関連記事

コメント

Secret

ウィルス数個で感染

凄まじい感染力の上、悪意があるとしか思えない症状。
ワクチンの実用化に数ヶ月から1年という報道もあるけど
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140808/amr14080813240009-n1.htm
本当にそんなんで、できるんだろうかな?

No title

ケジボンさん、こんばんは。

恐いですが、実験用の抗体治療剤「ZMapp」が
効果があるらしいとか書かれていますね。

確かに致死率からすると驚異的。
これが感染力が急にパワーアップしたり
すると、壊滅的ですね。

くまちゃんへ

アメリカのCDCは
前からエボラの研究やってるはず。

ただ、効くかどうかは
人体で試してみたいとわからないよね。(−−;

なおさんへ

富士フィルムのインフルエンザ治療薬が
エボラにも効くとかで、ニュースになってるね。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM0701X_X00C14A8FF1000/

ZMapp は、ズマップって読むのかな?(^^;)<中居くん、座布団一枚

これだけ致死率が高ければ

実際の患者を使って、人体実験ができるんじゃないかな?
副作用が・・・なんて言ってられないもん。

初めてのブログトーナメント 優勝おめでとうございます。

このお薬が

効果があれば
また日本の株が上がって
御隣の国から嫉妬されるんですか♪

ヒカルはエボラ焼肉のたれよりケジボンのジャンが好き♪
ボンしか一緒じゃないですね(笑)

Re: これだけ致死率が高ければ

> 実際の患者を使って、人体実験ができるんじゃないかな?
> 副作用が・・・なんて言ってられないもん。
 
 アメちゃんならやりそうだ。
 今回は緊急救命が目的だから
 モラルとか関係なくできるけど
 69年前、日本人相手に被曝実験した連中だからね。
 
 
> 初めてのブログトーナメント 優勝おめでとうございます。

 ありがとうございます。
 知らないと、初めて優勝したのかって思われそう。(^^;

ヒカルさんへ

> 効果があれば
> また日本の株が上がって
> 御隣の国から嫉妬されるんですか♪

 女の子に変身する薬を発明して
 ヒカルちゃんに高く売りつけようかな〜v-413


> ヒカルはエボラ焼肉のたれよりケジボンのジャンが好き♪
> ボンしか一緒じゃないですね(笑)
 
 モランボンの製品は、おいらも愛用してるよ。
 http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-167.html
 http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-672.html

あれ?

エボラウィルスって、DIO様の肉の芽にも似てますね。

肉と言えば、焼き肉?

焼き肉と言えば、「エバラ」でしょ。

さすが、ヒカルちゃんと思えば……

\( ̄∀ ̄*)何でやねん!

これって、関東たけですかね。




朋子さんへ

「肉の芽」なら、こっちの方が似てね?
http://restyle-net.com/?pid=55018287

東京都民に知られてるのは「エバラ」の方でしょ。http://www.google.co.jp/maps/@35.603958,139.707831,3a,90y,198.15h,90.22t/data=!3m4!1e1!3m2!1sv88Xua06BTyvmBKXGlDYZQ!2e0?hl=ja

No title

これ、詳しく知りたいと思っていたところでーす。
ウイルスなんですね。
飛行機に乗って来たら怖いなー。。。

次元の低い話ですが、マンションは高層だと蚊はいないとか
言われているけれど、エレベーターで上がってきますもん。

れおんさんへ

ウイルスが生物かどうかは疑問符?が付くけど、
文明の利器は、人間以外の生物も利用するんだよね。

鳩が電車で移動してたって話を聞いたことがあるよ。
(翼があるんだから、飛んだ方が早いだろうに)


プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア