ウド鈴木とラテン音楽

2014/08/04 Mon


いらの行きつけの歯科医院は

治療室に入ると、いつもボサノヴァが流れてます。

dental clinic
※画像はイメージ。(以下同)


歯の治療は痛みを伴うもので

誰でも喜んで行く場所じゃあないよね。

Terrafor_news_oo9dI4KaX4_1.png


ボサノヴァで、少しでも気持ちが

和らぐようにとの歯科医の配慮だろうか。

ウィ〜ンウィーンって

頭蓋骨に響く音のドリルで、歯を

削られるであろう恐怖におののく心を

落ち着かせるには、いい音楽だと思うけどね。

20121028093755319.jpg


おいらがボサノヴァを好んで

聴くようになったのは、もう20年くらい前かな。

108344-425x283-Drinking_in_the_Caribbean.jpg


CD何枚か持ってるけど、今はiTunesに登録されてる

ボサノヴァ専門のFM局をパソコンから流し聴きしてる。

Fairmont-Mayakoba-resort-4.jpg


悲しいことに、ボサノヴァ発祥の地ブラジルでは

もう時代遅れの音楽あつかいらしい。

日本では、今も人気があるのにな〜

Romantic-Island-Vacations.jpg


ちなみにウド鈴木は、

天野とキャイ〜ンを組む前に

今と違う無精な感じで

少し髪を伸ばしてた。

p_udo5.jpg

そんなウドを見た小堺一機と関根勤が

「それなんて髪型?」

と尋ねたんだそうな。

top_ph.jpg

その時のウド鈴木の答えが

「ボサノバです」だって〜


おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

674710260.jpg

This is Bossa-Nova!


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




勝手にシロクマブログトーナメント - 環境ブログ村
勝手にシロクマブログトーナメント
初めてのブログトーナメント - その他ブログ村
初めてのブログトーナメント


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ボサノバというキーワード見たら
やっぱ一番に脳裏に
出てくるのはイパネマの娘かなーと。

ギターのあのキューっていう音が好きです。

れおんさんへ

ボサノヴァは名曲が沢山あって
どれも捨てがたいっす。

ワンノートサンバとか
曲の構成がオシャレだし。
http://www.youtube.com/watch?v=YtFbHf3KZtE

夏の夜はボサノヴァだね。

こんにちは・・・

かってにしろくまトーナメントは
 見事に ケジさんと対戦になっていますね
 難しく成りました・・・う~ん・・
もっと 後でも良いと思うんですけど・・・

上手く 行かないねぇ~・・・

ブッキ〜ナさんへ

ブッキ〜ちゃんをアシストするつもりが
はやばや対戦になってしまった〜

そもそも参加人数が少ないから
しょうがないっちゃあしょうがないんだけどね。

だいじょうぶ、ブッキ〜ちゃんが勝ちますって。(^^;

ボサノバ

ウド鈴木さんなら、言いそうですね。

その時、知っていた単語を言ったみたいな感じします。

ボサノバを、ボサボサ伸びてる髪の毛の略だと思っていたのでは?

印旛沼の娘

ケジボンさん、こんばんは。

夏はボサノバいいですね。
今年は、聞くのすっかり忘れていましたが。
ブラジルの若い人にとっては、私のおじいちゃんは
好きだよ、、って感じかな(--;)
ボサノバって、大人の音楽という感じ
がします。

新静岡セノバ

新静岡センターを建て直して、こう名前が変わった。
center+nova=cenova
センターが新しくなった、ということらしい。

新しいボサ髪形だとウドちゃんは言ったのかな?

朋子さんへ

ウドちゃんは、ああ見えて
笑いの反射神経みたいなのは優れてるよ。

たまに周りを「おお〜っ」って湧かせるギャグかます。
コントのネタは、ほぼ天野くんが作ってるらしいけど。

なおさんへ

印旛沼の娘だと、民謡みたい。(^^;

ボサノヴァって、どの曲もオシャレな感じするよね。
なんでだろう?

くまちゃんへ

ウド氏のは「ボサっと伸びた髪」を表現したと思われます。

新静岡センターは建て直しで、セノバ(背伸ば)してる?
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア