白黒はっきりしないクマ〜

2014/08/02 Sat


ずは、こちらを御覧ください。

photo02.jpg

ただのシロクマだろ?

って思いがちですが、さにあらず。

実はこれ、クロクマの白くなったもの。

白いクロクマ?わけわかんねえ…(ボヤキ)

それでも、よく見ると

白いクロクマの鼻はピンクがかってるけど、
White-Spirit-Bear.jpg

シロクマ(ホッキョクグマ)の鼻は黒い。
shirokuma4.jpg
あと、耳がクロクマより小さいね。

そしてシロクマ(ホッキョクグマ)は

みんな白いのかっていうと、そうでもない。

みどりぐま 

これなんか↑しっかり緑色に染まってる。

実際に「緑ぐま」という用語があるんだそうな。

シロクマ(ホッキョクグマ)の毛は

内部が空洞になってて、そこに藻が繁殖すると

グリーンベアーになるんだって。

なんだか環境に優しい(・(ェ)・)さんのイメージ。

010033_000091_1318965007.jpg

シロクマにクロクマ。どっちにしろ、色で名前つけると

後で困ることになるってことだあね。

10296920_251295601741118_1272947570_a.jpg

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

picasion.com 25Erd


白黒リバーシブル(・(ェ)・)



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



勝手にシロクマブログトーナメント - 環境ブログ村
勝手にシロクマブログトーナメント
初めてのブログトーナメント - その他ブログ村
初めてのブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

裏技爆笑〜 ベリーハングリーがやたら出てくる〜
昔ね、学年にしょうじょうじという名前の子がいたよ。

みどり熊は始めてみましたよ〜

No title

ケジボンさん、こんばんは。

ヒグマとかホッキョクグマに近い
くまをみると、北に行くほうが色が
白くなる感じですね。
人間も、北欧の人は金髪色白ですしね。
高山のユキヒョウ(雪豹)ってのもいますし
色って面白いですね。

れおんさんへ

元の歌詞には
ハングリーとか全然ないのにね。

證誠寺は木更津にあるけど
http://www.shojoji.net
同級生の子の出身はどこなんだろう。

目にやさしい緑ぐま〜(^^)

あめりかくろくま

白黒だけでなく、黄色み掛かったのや赤褐色や、様々な色があるんだよ。名前がこう付いたのは、多分ヨーロッパ人が最初に見たクマの色が黒かったんでしょう。

なおさんへ

ホッキョクグマが白いのは
太陽の光を取り入れて暖かくするためらしい。

一方、赤道に近いところの動物は
紫外線が多くて害になるから
メラニン色素で防いでるんで黒っぽくなるようです。

東南アジアに棲むマレーグマは
色はともかく、見た目が頭の足りないおっさんだね。
http://matome.naver.jp/odai/2125307494984972924

くまちゃんへ

日本のツキノワグマには、そんなに色の差がないのに
なんでアメリカクロクマは個体差があるんだろうね。

v-285ちゃんは何熊?

げげ~っ!

こっちもだぁ~・・・
 やはり 早まってしまったのか・・?
 これは ヤバイったらアリャしない・!

 お手柔らかに お願いします

ブッキ〜ナさんへ

ブッキ〜ちゃんに
仲間がいないと寂しかろうと思って
参加したんだよ〜\(^o^)/

一緒に盛り上げましょう。

すごい、初めて知りました。

鼻が黒いのが、シロクマなんですね。


ちなみに、あたしは、腹黒です… ̄ー ̄)ニヤリ

朋子さんへ

> 鼻が黒いのが、シロクマなんですね。

 というより、クロクマの白いのは
 アルビノ(色素欠乏の変種)で 
 普通のクロクマも鼻は黒いです。



> ちなみに、あたしは、腹黒です… ̄ー ̄)ニヤリ

 サヨリという魚はスマートな姿をしてますが
 お腹の中は真っ黒で、綺麗な女性で腹黒い人を
 サヨリのような人というそうです。
 朋ちゃんもそんな感じ?

密の味

いえ、他人の不幸は密の味…と思う腹黒さです。

Re: 密の味

> いえ、他人の不幸は密の味…と思う腹黒さです。

 まあ人間だれしもそんな気持ちはあるんですが
 度が過ぎると「人を呪わば穴ふたつ」になりかねませんぞ。
 ちなみに甘いのは「蜜」だけど
 秘密の味ってこと?

チビという名のデカイ犬

近所にいたっけ。
今様、アールヌーボー、ニューミュージックなんてのも変だよね。

ヒグマも多少の色違いはあるようだけど、クロクマほどバラエティーは無いようだね。

v-285ちゃんはヒグマかな?

Re: チビという名のデカイ犬

その犬、子どもの頃はちっちゃかったんだろうなあ。
で、いつの間にかデカくなったけど名前はそのまま。

ヒグマでも白い個体がたまに発見されるし
ホッキョクグマとの交雑もあるんで
白いv-285ちゃんががいてもおかしくないよ。

う~ん

よくわかんな~い♪
でも、やっぱり
白熊と言ったら
しろくまアイスでしょ(笑)

ヒカルさんへ

しろくまアイスって
夏にピッタリの秀逸なネーミングだよね〜

考えた人に表彰状あげたい。v-410

No title

今回は、面白い対戦になりましたね。

さすがですね。

どっちが勝つか、ワクワクしてます。

でも、鼻の色で、シロクマを見分けるって、一つ勉強になりましたので……

朋子さんへ

v-285ちゃんと同じトーナメントに参加すると
なぜだかファイナル対決になっちゃうんだよな〜(^^;

鼻の色での判別は、あくまでもクロクマがアルビノだった場合ね。
歳とって白髪になったクロクマがいるかもしれないよ。


プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア