カモ〜ン加茂水族館その7

2014/07/25 Fri

て、カモ〜加茂シリーズも最終回になりました。

この日は平日の午前中だったのにもかかわらず
全国各地からの車で駐車場は満杯。

そこで、みなさんドコから来てるのか
ナンバーコレクションしてみました。
(※車種当てクイズとしても楽しめます)

下に記した数値は、
ナンバープレート地域の
市役所(東京区部は区役所)から
加茂水族館までの距離と
おおよその所要時間です。

到着地
※ルートは一般道のみ使用

近いところから順に並べてあります。

まずは、庄内ナンバー以外で一番近いこれから。
IMG_2151.jpg
→山形104.3km/222分

IMG_2126.jpg
→秋田123.1km/259分

IMG_2137.jpg
→新潟131.4km/279分

IMG_2149.jpg
→仙台155.9km/327分

IMG_2131.jpg
→長岡186.8km/399分

IMG_2138.jpg
→福島188.2km/397分

IMG_2129.jpg
→岩手220.6km/462分

IMG_2127.jpg
→いわき303.9km/640分

IMG_2125.jpg
→宇都宮353.4km/746分

IMG_2143.jpg
→水戸363.5km/765分

長野県は以外と近い。
IMG_2141.jpg
→松本386.6km/809分

IMG_2139.jpg
→熊谷394.4km/854分

IMG_2136.jpg
→土浦418.7km/884分

IMG_2133.jpg
→春日部424.3km/905分

IMG_2152.jpg
→川越430.5km/910分

同じ北陸でも、新潟と比べると石川は遠いな。
IMG_2150.jpg
→石川430.7km/919分

IMG_2147.jpg
→大宮437.4km/929分

IMG_2145.jpg
→練馬455.2km/966分

IMG_2135.jpg
→千葉472.6km/995分

袖ヶ浦(千葉)より
横浜の方が近いって、以外だね。
IMG_2140.jpg
→横浜495.2km/1068分

IMG_2134.jpg
→袖ヶ浦510.9km/1066分

日本海側からのルートだと
名古屋はそんなに遠くないことがわかる。
IMG_2142.jpg
→名古屋567.7km/1181分

IMG_2132.jpg
→岐阜587.0km/1199分

舞妓はんが乗ってはりました。(ウソ)
IMG_2146.jpg
→京都654.8km/1359分

札幌がこの日の最長距離でした。
IMG_2144.jpg
→札幌725.8km/1467分

さて、この日ではないのですが
ここで鹿児島ナンバーの車を見かけたことがあります。

その場合は…

出発地:鹿児島県鹿児島市山下町
到着地:山形県鶴岡市今泉
出発時刻:2014年07月22日06時45分
到着時刻:2014年07月24日10時56分
総距離:1570.823km
推定所要時間:3131分

さすがに鹿児島は遠いわ〜(^^;
後にトイレのみ使用できる旧館に寄ってみました。

お腹に切腹のためらいキズ?がある
ペンギンがお出迎え。(動物保護の為の募金箱)
IMG_2124.jpg

ケサランパサランも、まだ健在。
IMG_2123.jpg

中は照明が落とされてて暗く
資材などの物置と化してます。
IMG_2121.jpg

真っ暗な水槽が無気味〜〜
IMG_2122.jpg


実際にオバケを見たという人がおり
館長さんの思い出話にもでてきます。
興味のある方は、こちらをクリック↓
http://kamo-kurage.jp/kanchobog

おしまい。


厳選!水族館のいきものたち上映会



れおんくん、キョロ目のカレイ見てくれたかな〜


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



図書館♪ 2  ブログトーナメント - 本ブログ村
図書館♪ 2  ブログトーナメント
誇大妄想 Part2ブログトーナメント - 本ブログ村
誇大妄想 Part2ブログトーナメント おかげ様で優勝しました。
関連記事

コメント

Secret

冷やし

リクエスト 冷やしタヌキ
 おまちぃ~ !

シロップ ご希望承ります

No title

カレイみたよ〜
コマンドマーク押しながらマウスで拡大して〜

そのままデッカく拡大されたクラゲも
ポチッとした!
神のご加護がありそうな画像だし。。。ぷぷっ。

名古屋

は大きいお写真ですね♪
ありがとうございます。

でも、ヒカルは名古屋ナンバーじゃないんです(涙)
問題
ヒカルのナンバーは日本で唯一4文字のナンバーです。
何ナンバーだ?

わかるかな~(笑)

たぬキ〜ナさんへ

今日は暑かった〜
5時過ぎてまだ35℃超えてるよ。

冷やしタヌキ一丁
抹茶ミルク掛けでお願いしやす。

れおんさんへ

エイもカレイも
目が上に付いてるんで
下が見えないんだよね〜

下にあるエサは匂いで探すのだそうな。

クラゲ大明神は
現在タヌキに変身中のようです。v-392

ヒカルさんへ

> 問題
> ヒカルのナンバーは日本で唯一4文字のナンバーです。
> 何ナンバーだ?
>
> わかるかな~(笑)

 ググらなくてもわかるよ〜(^^)
 尾張小牧でしょ。
 機会があったら、
 加茂水族館までツーリングとかどうかな?
 (小牧市からは約560km)

No title

ケジボンさん、こんばんは。

石川が気になるw
ほんと全国から来ているんですね。
新潟はどこの車なんだろ、、、

なおさんへ

気になるって、車種のこと?

あっ、エンブレムにおいらが写ってる。(*_*;

正解!

いつか必ずいきまっす!
くらげちゃんたちに癒されたいです♪

ヒカルさんへ

日本海沿岸は眺めもいいし
最高のツーリングになると思うよ。v-410

ところで、おいらがヒカルちゃんトコにコメント入れても
反映されない状況がずっと続いてる。
なんでかな?v-390

No title

全国各地から、クラゲを見にくるのですね。

そんな、すごい水族館だったなんて、知らなかった。

宇都宮からだと、10時間以上かかるんだぁ。

車種当ては、分かりませんでした。



朋子さんへ

> 全国各地から、クラゲを見にくるのですね。

 テレビなどで取り上げられてから
 人気が出てきたんですよ。(^^
http://www.youtube.com/watch?v=jaRRbh2ricU


> 宇都宮からだと、10時間以上かかるんだぁ。

 高速使えば、もっと早く着きます。(^^;


> 車種当ては、分かりませんでした。
 
 おいらも全くわかりません。\(^o^)/
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア