カモ〜ン加茂水族館その6

2014/07/21 Mon

のシリーズまだ続くのかよ!と
お嘆きの貴兄貴姉の皆様。
カモ〜加茂5の続きです。(^^;

加茂水族館は
クラゲに特化した水族館ですから
おみやげもクラゲがメインです。

しかし、その執着度がハンパない。

市立(地方自治体)の水族館なのに
少しでもクラゲグッズを売ってやろうと
いう姿勢は、大いに評価したい。(笑)

そんなクラゲ商品の数々を
イヤというほど御覧ください。(爆)

IMG_2109.jpg

まずはクラゲ入り饅頭に
IMG_2117.jpg

クラゲ入り塩大福。
USER1959.jpg

「なぜクラゲを入れる必要があるの?」
なんてヤボな疑問を抱いてはいけません。
土産物って、「話のネタ」になればいいだけなのですから。
USER1941.jpg

みやげ話って言い方もあるでしょ。
IMG_2093.jpg

IMG_2102.jpg

イメージ的に
クラゲの水饅頭は、そこそこ合ってるかもね。
USER1946.jpg

海産物とキムチは相性がいいから
これはこれでアリなのかな。
IMG_2105.jpg

館内のレストランでも提供されてる
麺にクラゲが練りこまれたクラゲらーめん。
USER1961.jpg

陸のクラゲがコンニャクで
海のコンニャクがクラゲ…と言えなくもない。
くらこん

クラゲから採った塩なのか!?
IMG_2120.jpg

テーブルウエアもクラゲ三昧。
USER1958.jpg

USER1954.jpg

IMG_2101.jpg

いラゲのぐるみは、結構な売れ筋商品のようです。
USER1943.jpg

ストラップやアクセサリーの類は
これでもかというぐらい幅を効かせてます。
USER1963.jpg

USER1964.jpg

USER1965.jpg

IMG_2113.jpg

IMG_2114.jpg

IMG_2115.jpg

IMG_2116.jpg

IMG_2118.jpg


限定販売に弱い方には、詐欺的な商法かもね。
USER1966.jpg

中身はただのサイダー。
IMG_2094.jpg

文房具にもクラゲですよ。鉛筆や
IMG_2096.jpg

定規に
USER1955.jpg

マウスパッド、そして
IMG_2099.jpg

栞(しおり)。
IMG_2100.jpg

スノードームもあった。
IMG_2103.jpg

中身はただのキャンディー。
IMG_2104.jpg

絵ろうそくは鶴岡の伝統工芸品。
コレも市内のどこかで密かに作られたんでしょうか。
IMG_2106.jpg

ちょっとかわいくね?(でも買わないよ)
IMG_2108.jpg

やっぱりあった、クラゲTシャツ。
渋谷とか原宿辺りで着ると、いい宣伝になるね。
「ナニソレ?どこで買ったの?」って
声かけられるかも(すいぞくかん)。
USER1956.jpg

館長さんも締めてるクラゲネクタイ&
IMG_2110.jpg

IMG_2111.jpg

カフスボタン。
IMG_2112.jpg


倒産寸前の加茂水族館が持ち直したのも
『くらげ様』のおかげということで
やっぱり最後は神頼みなんだよね。
IMG_2119.jpg

その7へ続く。


厳選!水族館のいきものたち上映会


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



誇大妄想 Part2ブログトーナメント - 本ブログ村
誇大妄想 Part2ブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

クラネちゃん

ケジボンさん、こんにちは。

はんぱじゃない商品化ですねw
キモキャラはないのですか?
電気クラゲとかw
食べると舌がしびれるキャンディとか
ま、危険なのでないですね(--;)

くらげって

食べれるのいるの?

水饅頭はくらげに似てますね~(笑)
夏はよく冷やして食べたくなる和菓子です!

この中でほしいのは~
かわいくぬいぐるみかな~♪
だってヒカル、女の子だも~ん。

なおさんへ


> はんぱじゃない商品化ですねw

 しかも前にネット通販してたクラゲグッズは
 現在休止してますから
 ここに来ないと買えません。(^^;

> キモキャラはないのですか?
> 電気クラゲとかw
> 食べると舌がしびれるキャンディとか
> ま、危険なのでないですね(--;)

 電気クラゲ脱法ハーブ味とか?
 …そんな危ない話はおいといて
 おもちゃの電気クラゲなら楽しそう。

ヒカルさんへ

> 食べれるのいるの?

 日本で食用にされてるクラゲは
 次の6種類だそうです。
(1)キャノンボールクラゲ(2)ビゼンクラゲ
(3)ヒゼンクラゲ(4)エチゼンクラゲ
(5)ホワイトクラゲ(6)チラチャップクラゲ
 けっこうな種類あるもんだね。


> 水饅頭はくらげに似てますね~(笑)
> 夏はよく冷やして食べたくなる和菓子です!

 やっぱクラゲは
 夏が似合うイキモノでしょう。


> この中でほしいのは~
> かわいくぬいぐるみかな~♪
> だってヒカル、女の子だも~ん。

 えっと……そうだね。(^^;

あれがない

あの~ ほら かつおのえぼしって
 クラゲ あれ脱法よりよっぽど効きますよ

よくもまあお土産並べましたね でも前の館でも
お馴染みが多いですね 写真だけって睨まれませんでしたか?

よその県から偵察に来てるとか・・・

ブッキ〜ナさんへ

ブッキ〜ちゃん:「あれがない」

おいら:「ふ〜ん、それで?」

ブッキ〜ちゃん:「いつもより遅れてるのよ」

おいら:「えっ、え〜!」

ちょっと小芝居してみました。(^^;


> あの~ ほら かつおのえぼしって
>  クラゲ あれ脱法よりよっぽど効きますよ

 カツオノエボシ、見た目はプラスティッキーで
 かっこいいよね。危険生物だけど。


> よくもまあお土産並べましたね でも前の館でも
> お馴染みが多いですね 写真だけって睨まれませんでしたか?
>
> よその県から偵察に来てるとか・・・


 皆さん忙しそうで
 おいらのことなんか眼中になさそうでしたよ。
 そういえば、今までこの水族館で写真撮ってて
 注意されたことなかったなあ。

この商品点数

売れ残りが心配になってしまう。
ネット販売はありがたみが減るし、かと言って交通の便がそんなに良いとも言えないし・・・
旭山動物園のような存在になれたら

くまちゃんへ

加茂水族館は
旭山動物園の水族館版とか言われてます。

お客さんの入りを見る限り
しばらくは心配ないようです。
お土産売り場が、ごった返してましたから。

人の世は、絶えず移りゆくもんなんで
それがいつまで続けられるんでしょうかね。v-11

No title

こっちの水族館はマグロが目玉なので、
マグロの柄のネクタイがあったから、
買ってしもた。。。

最後の水饅頭が一番クラゲ風〜^皿^

れおんさんへ

葛西臨海水族園のことだよね?

開館してすぐ何度か行きました。
館内の展示より、外の水辺の緑が印象に残ってるなあ。
環境に配慮した良い水族館だと思います。

No title

兄貴姉貴?

あたしは、どれ?


水族館に行くと、ネタに困らないのですね。

カモン水族館って、クラゲと何か関係ありそうなんですね。

朋子さんへ

> 兄貴姉貴?

 貴兄(きけい)貴姉(きし)は手紙などで使う敬称です。

> あたしは、どれ?

 どちらでもお好きな方で。(^^;


> 水族館に行くと、ネタに困らないのですね。
>
> カモン水族館って、クラゲと何か関係ありそうなんですね。

 加茂水族館は、クラゲの展示種類が世界一で
 クラゲドリーム館という愛称があるんですよ。
 
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア