カモ〜ン加茂水族館その5

2014/07/16 Wed

の4からの続きです。

展示内容の紹介は
あらかた終わりましたんで
今回は主に施設内外の紹介を。


加茂水族館と周辺のモックアップ(模型)です。
上から見た水族館の形、どこかで見た覚えがありませんか?
USER1846.jpg


カモ〜加茂その1で登場した
明かり取りの窓が、同じく菱形をしてるんですよ。
ちょっと遊び心を感じました。
USER1784.jpg


他の特徴といえば
旧館と比べて疑似岩石が増えたように思います。
USER1933.jpg


より自然に近くなったのかな。
アザラシやアシカたちがこれで
リラックスできればいいんだけどね。
USER1934.jpg


館内中央の観覧席には
アシカ、オットセイのショーを待つお客さんが待ってます。
USER1902.jpg


スタッフがインカム使ってる!
前は肉声だったのにね〜〜(@o@)
USER1905.jpg


背中にデカイこぶ?
USER1906.jpg


トレーナーのお姉さんが貫禄十分。アシカに力負け
しなさそうな彼女にエールです。(;・∀・)ノノノフレ〜
USER1910.jpg


ショープールの上は
USER2021.jpg


吹き抜けになっているので
USER2022.jpg


上から見物するのも可能です。
USER2026.jpg

USER2024.jpg

USER2020−1

おいらは上から、おねいさんウォッチング。 <ドコミテンダヨ!
USER2019.jpg


スタンドショップでは、名物のクラゲアイスも売ってます。
USER1931.jpg


屋上にあがるとウッドデッキと
芝生のテラスになってました。
USER1860.jpg


海風が吹き渡る心地よさそうなスペースなんだけど
車椅子のお客さんが登れなくて
残念そうに引き返してたのを目撃。
USER2018.jpg


まだまだ改良の余地があるなあ。
USER1858.jpg

USER1848−1


眼下に旧館、海の向こうには鳥海山が見えてました。
USER1857.jpg


こうやって見ると
本当に小さな水族館だったんですね〜(^^;)
USER2007.jpg


最後に「なんじゃこりゃ?」
と思った部分を取り上げます。
内装にヤレが目立つのは、どうしたものか。
USER1817.jpg


開館して、まだ1ヵ月しか経ってないのに
これじゃあ先が思いやられます。
ちょっと気になったので苦言を呈しました。
USER1818.jpg

おしまい。
厳選!水族館のいきものたち上映会


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




誇大妄想 Part2ブログトーナメント - 本ブログ村
誇大妄想 Part2ブログトーナメント
クールな風景ブログトーナメント - ブログブログ村
クールな風景ブログトーナメント
禁煙派・喫煙派ブログトーナメント - 健康ブログ村
禁煙派・喫煙派ブログトーナメント おかげ様で優勝しました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

けじぼんさん、こんばんは。

禁煙派・喫煙派ブログトーナメント、
あっさり優勝って感じですねw

くらげ水族館といっても、アシカの
ショーまで見れるんだ。

酔っぱらってうたた寝して、左手が、とう骨神経麻痺に
なってタイピング辛いです(--;)

No title

最後のあの角は、
うさぎがやったとしか思えん!

アシカとアザラシの違いがよくわからんのだけれど、
今はもうないけれど、宝塚ファミリーランドでは
イワシを買って、上からあげるのが大好きでした。

昔日本海には毎年海水浴に行ってたけれど、
1mサイズのクラゲいたよ@0@!
両手で掴んだらすごく重かったのを覚えてます〜



こんにちは

こんにちは お元気でしょうか

コメント みんな消えちゃった様ですね

これは 送れるのだろうか

今度は

出れそうな記事ありませんか?

またトーナメント主催しちゃった♪
ヒカルも今度は参加予定です!
主催するだけじゃ面白くないもんね~。

なおさんへ


> 禁煙派・喫煙派ブログトーナメント、
> あっさり優勝って感じですねw

 もともと参加者が少ないのでなんとか…(^^;)


> くらげ水族館といっても、アシカの
> ショーまで見れるんだ。

 まあ、前の水族館から飼ってるし
 イルカよりは経費かからないもんでね。


> 酔っぱらってうたた寝して、左手が、とう骨神経麻痺に
> なってタイピング辛いです(--;)


 橈骨ってナカナカ読めない字だよね。
 お大事に。

れおんさんへ

> 最後のあの角は、
> うさぎがやったとしか思えん!

 そうか!れおんくんが
 クラゲ見物しに来たついでにやったんだね。
 今回は見逃しとくわ。

> アシカとアザラシの違いがよくわからんのだけれど、

 この水族館では、アシカショーの度に
 その違いを教えてくれます。
 が、おいらは何度聞いても忘れてしまう。^^;

> 今はもうないけれど、宝塚ファミリーランドでは
> イワシを買って、上からあげるのが大好きでした。

 おいらが子どもの頃は
 3尾で10円のハタハタをあげてました。
 今は勝手にエサやれないみたいね。


> 昔日本海には毎年海水浴に行ってたけれど、
> 1mサイズのクラゲいたよ@0@!
> 両手で掴んだらすごく重かったのを覚えてます〜

 それだけデカイのなら、エチゼンクラゲかもしれんね。
 http://blog-imgs-64.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/img_0.jpg
 ※越前海月は食べられます。

ブッキ〜ナさんへ

> コメント みんな消えちゃった様ですね
>
> これは 送れるのだろうか

 えふしーつーの
 メンテナンスが影響してるのかな?
 早朝にやられて、迷惑してます。

ヒカルさんへ

ちょっとハードル高い記事のトーナメントだな〜

努力してみます。^^;)

No title

クラゲね、写真残ってた。
小学校4年か5年の時のやつでした。
全体が透明でしたよ〜
それは60センチ位のやつでしたけど。
京都の丹後半島でしたね。

れおんさんへ

タンゴ半島産なら
きっとアルゼンチンクラゲでしょう。
(オーレ!)

再生回数12回

の内
ヒカルが4回くらい見てます(笑)
ほんわかできます♪

ヒカルさんへ

ご愛顧ありがとうございます。

見過ぎてクラゲみたいに溶けちゃわないでね。(^^;
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア