カモ〜ン加茂水族館その4

2014/07/12 Sat

の3からの続きです。


ここは、この水族館の
英知を結集して設置された研究所。(*_*;

USER1819.jpg
数々のクラゲに関する秘密がココで解明されるわけです。
クラゲのラボラトリー略してクラボ。(なんちって)


どこかのオバチャンが、この装置で
クラゲと合体してクラゲ人間に生まれ変わるところ。
USER1821.jpg
(ウソです 記念撮影用の水槽です)


奥にはショッカーの秘密基地
クラゲのサイバー栽培センターが……(イーッ!)
USER1814.jpg
(冗談だって分かってますよね?)

USER1816.jpg


みなさんクラゲ学者になった気分で、
USER1828.jpg

熱心にクラゲの幼生をルーペで観察してます。
USER1826.jpg

USER1827.jpg


クラゲの幼生、これがポリプで
USER1991-1.jpg

こっちがエフィラだったかな?
USER1992-2.jpg

8.gif


『星の王子さまクラゲに乗る』の画。
USER1841.jpg


世界一に誇らしげな水族館スタッフなのであります。
USER1839.jpg


クラゲでノーベル賞の下村博士夫妻のレリーフ。
USER1815.jpg


さて、クラゲの展示はここでフィナーレとなります。
USER1924.jpg


直径5mの水槽に漂うミズクラゲの群れ。
USER1829.jpg


水族館プロデューサーの中村元氏が
「これを見るだけでも来る価値がある」
と絶賛したという、感動モノの展示ですわ。
USER1897.jpg


その数千匹!
USER1838.jpg


恋人同士でまったり過ごすには最高かもね。
USER1831.jpg


幻想的なクラゲの世界を満喫できますよ。
USER1834.jpg


その5に続く。
厳選!水族館のいきものたち上映会



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



禁煙派・喫煙派ブログトーナメント - 健康ブログ村
禁煙派・喫煙派ブログトーナメント
忘れられない本 (3) ブログトーナメント - 本ブログ村
忘れられない本 (3) ブログトーナメント
進撃の巨人で遊ぼうブログトーナメント - アニメブログ村
進撃の巨人で遊ぼうブログトーナメント
クールな風景ブログトーナメント - ブログブログ村
クールな風景ブログトーナメント
仏様は全部お見通しブログトーナメント - 哲学・思想ブログ村
仏様は全部お見通しブログトーナメント おかげ様で優勝しました。
関連記事

コメント

Secret

合体クラゲマン

ケジボンさん、こんばんは。

ラストの展示、でかい!
下村博士、くらげの発光の研究
だったんですね。なるほど。

中華は エチゼンクラゲという種類を
食べているらしいのですが、すごいな
と思います。くらげを食べてみるという
発想がありうるのだ(--;)

ケジボンさん、ご当地コミック「合体
クラゲマン」とか描いたら?w
鶴岡のユルキャラになったりして?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なおさんへ

合体クラゲマンの構想に
下村博士も参加して欲しいね。

闇夜に光るクラゲマン!
水族館の売店で売ってるのはクラゲ饅(頭)だよ。

クラゲ人間?

クラゲ人間、合成写真で作ってくれるのかと思った。

仮面ライダーで、ショッカーが、キノコの浴槽に、人間を浸して、キノコ怪人を作りましたよね。

イィー

朋子さんへ

クラゲとキノコ
なるほど〜似てますわ。

キノコ怪人を作ったショッカーが
なぜクラゲ怪人を作らなかったんでしょうか?
(おいらは仮面ライダーに詳しくないから
 これ以上の発言は控えさせていただきます)

紅茶キノコって、今もあるのかな?

プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア