ワールド・カップ焼きそば経済学

2014/07/06 Sun

ッカーのワールド・カップも
いよいよ佳境を迎えました。
しかし日本代表にしか興味がない人には
とっくに終わったも同然の大会なんでしょう。

ワールド・カップ関連商品の
現在置かれてる状況がそれを物語ってると思います。

たとえば、コレ
焼きそばUFOブラジリアン-1
焼きそばUFOブラジリアン-2
焼きそばUFOブラジリアン-3

ナニナニ?
魚介とトマトの旨味ブラジル料理のムカツク…いや
ムケッカ味なんですと。
日本代表無結果でした。。。って
日清食品さん、冗談キツイよ。(-_-;)

希望小売価格が190円って高いし!

それがですね、
日本代表のグループリーグ敗退が決まった直後
地元スーパー行ったら100円以下で売られてた。

ものは試しと買って食べてみました。
USER2029.jpg

油揚げ麺に液体ソースが添付してあり
乾燥具材があらかじめ入っております。
USER2034.jpg

茹で上がって、お湯を捨てたところ。
具材はキャベツ、カニカマ、イカ等
シーフードヌードルのを流用しとるね。
USER2036.jpg

液体ソースを入れて混ぜると完成。
USER2042.jpg

見た目はスパゲティナポリタンみたいですが
それほど甘酸っぱくはないし、シーフードっぽくもない。
USER2045.jpg

190円だと買う気は起こらないけど
100円以下ならまあいいかな。


日本が敗退してから投げ売り状態なのは
焼きそばだけではありません。
feab839f-s.jpg

理由ありって、イヤミな表現だよなあ。

オトナの事情ってヤツで
ワールド・カップの背景には
ひと儲け企む人たちの大金が動いてる。

日本代表には、国民の期待とともに
スポンサーからもプレッシャーかかってたってワケだ。

まあ、それを含めてプロスポーツは
勝ってナンボの厳しい世界なんだけどね。

picasion.com 252vK


おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

picasion.com 251Bd


やっちゃった〜〜焼きそばロスト


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



仏様は全部お見通しブログトーナメント - 哲学・思想ブログ村
仏様は全部お見通しブログトーナメント

ちょっとエロティックな記事ブログトーナメント - 恋愛ブログ村
ちょっとエロティックな記事ブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

14日早朝の決勝が終わったら、サッカーも
すっかり沈静化してしまいそうですね。
というかもうすでにそうなっているので
しょうけど。

サムライブルーのユニフォームを着た女の子が
初戦後の東京ドーム周辺にあふれていましたが、
あのユニフォームはこれから着ることがあるのだ
ろうか?サッカー観戦時にはいつでも着るもの
なのかな、、、?
今回だけ着るんじゃもったいないからなあ、、、?

なおさんへ

スペイン、イタリアは別にして
ほぼFIFAランキング上位のチームが
勝ち残りましたね。

それにしてもドイツは
毎回必ずといっていいほど4位以内に入ってくる。
最多優勝国のブラジルより安定度は上だよ。
日本がそのレベルに達するのはいつの日か…
(永久に来なかったりしてv-12

ブルーのユニフォームは
それこそ流行りモノ=ファッションなんでしょう。
賞味期限の短い期間限定のファッション。(-_-;)

そうなんだ~

もう、スーパー行っても遅いかな~。
今日はお休みだから
アピタへ行ってきます!
超お買い得品あるかな~♪

ヒカルさんへ

たぶんスポンサー企業は損してると思うよ。v-12
だから売れ残らないよう必死で安売りしてるんだと思う。v-388

サムライブルーを着たくま

今回は見なかった。いつの大会だったか、投げ売りされてるのを不憫v-8に思って買ったことがある。

くまちゃんへ

そのv-285さんは
ブルーな表情してたのかな〜
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア