カモ〜ン加茂水族館その3

2014/07/08 Tue


の2からの続きです。


クラゲドリーム館を名乗るからには、
ここを見ずには帰れません。(クラゲ嫌いな人は別)
USER1915.jpg


エントランスホールには
子どもたちが描いたクラゲの絵が飾られてます。
USER1805.jpg


絵のヨコには、とある一文が。
USER1802.jpg


古事記から引用するなんざ、ニクイ演出だねえ。
USER1804.jpg


クラネタリウムの通路はくねくね折り曲がってて、
USER1893.jpg


オバケ屋敷のように迷ってしまいそうです。
USER1892.jpg


クラゲって、逆さになるのが好きなんだよね。
USER1809.jpg


その名も『サカサクラゲ』ってクラゲさえ居る。
USER1812.jpg


え〜っと何クラゲだったけか…
USER1864.jpg


な、名前は各自で調べて下さいね。(丸投げ)
USER1883.jpg


だって、種類が多すぎて(ギネス級)
覚えきれないんだもの。(苦しい言い訳)
IMG_2057.jpg


これはわかるよ、ハナガサクラゲ。
山形DC盛り上げ隊の第1号隊員なんだそうな。
クラゲの手も借りちゃう山形県って、いったい…(*_*;)
IMG_2051.jpg


すんごく透明な×印のクラゲ。
USER1922.jpg


ご婦人方のインナーウエアみたいなクラゲ
IMG_2064.jpg


それを下から覗いたところ。(ムフフ…)
IMG_2065.jpg


ネオンライトのように輝くウリクラゲはとっても綺麗。
IMG_2054.jpg


いや〜数が多くて全部は紹介し切れません
水槽の前の行列もナカナカ途切れなかったし。^^;
USER1989.jpg


その4へ続く。


厳選!水族館のいきものたち上映会





ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



進撃の巨人で遊ぼうブログトーナメント - アニメブログ村
進撃の巨人で遊ぼうブログトーナメント
クールな風景ブログトーナメント - ブログブログ村
クールな風景ブログトーナメント
仏様は全部お見通しブログトーナメント - 哲学・思想ブログ村
仏様は全部お見通しブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

くらげのようにただよう国土って?w
日本ってそんな感じがする。

クラゲってほんと鑑賞用として
素晴らしいですね。
不思議な生き物を神様は作った
ものです、、、ま、だれが作った
かは分かりませんが、、、

山形の海はクラゲが多い?
そうでないとしたら、クラゲに
焦点をあてた人はすごいなと思います。

なおさんへ

> 山形の海はクラゲが多い?
> そうでないとしたら、クラゲに
> 焦点をあてた人はすごいなと思います。

 特別多い地域ではないと思います。
 しかもクラゲ飼育始めたのは
 偶然なんだって。(゚д゚)ビックリ
http://kamo-kurage.jp/kanchobog/20070101/#more-334

ジェリィ~

♪ 踊りに行こうよ・~・・・
 キャァ~ ジェリィ~ ・・・・ぶきみ・・

せっかくの動画が その下でがっかりしちゃうよ!

 でも 良い雰囲気ですね デートコースですね
前は 薄暗がりでいちゃいちゃしてる人 
結構居ましたけど  くらげが主役に成った気がします

 行って観たいなぁ~

暑い日は

ここに行って
1日中クラネタリウムみて
ぼんやり過ごしたい気持ちになりました(笑)

1000円は安い!

ブッキ〜ナさんへ

> ♪ 踊りに行こうよ・~・・・
>  キャァ~ ジェリィ~ ・・・・ぶきみ・・

 ザ・タイガースね。
 おいらは「大通りに行こうよ♪」だと思ってた。


> せっかくの動画が その下でがっかりしちゃうよ!

 いや〜 そんなことないっす。
 みんなランキングバナーばしばし押してくれるよ。^^


>  でも 良い雰囲気ですね デートコースですね
> 前は 薄暗がりでいちゃいちゃしてる人 
> 結構居ましたけど  くらげが主役に成った気がします
>
>  行って観たいなぁ~


 ぜひ来て下さい。ブッキ〜ちゃんも
 奥さん連れて、いちゃいちゃしましょう。

ヒカルさんへ

暑い日にここで過ごす案に賛成〜v-222

クラゲって
見るからに涼しげだもんね。





トリトン

クラゲって言えば……

トリトン、見つけた。監視役のクラゲですよね。

海のトリトンを思い出します。

水族館には、よく行きます。男の時にですが。

だから、女装していってみたいってあります。

魚を見るより、水中トンネルや、大きな水槽で、自分も、海の中にいるって感じが良いですよね。

朋子さんへ

> クラゲって言えば……
>
> トリトン、見つけた。監視役のクラゲですよね。

 いましたね〜 抑揚がないアクセントで告げ口するクラゲ。(笑)
 
 クラゲには、目も耳も口も
 脳みそもないから
 監視役には不向きなんだけどね。

 癒やし効果はあるから
 カウンセラー向きかな?

映像

ばや~っと見てると
どうしてこんなふうに光るんだろう?
まるで作り物みたい
神様の高度な科学力で作られた観賞用なのかな~?
とか
想像してしまいます♪

最後は食べられるかな~でした(笑)

ヒカルさんへ

たしかにクラゲ大水槽の前では
みんなボ〜っと放心してたね。

動物園や水族館で
そんな風にさせちゃう生き物ってあまりないよね。

クラゲは十分食べられるって。(^^)

あれ?

このトーナメントって前にもありました?

ももさんへ

> このトーナメントって前にもありました?

 前は10回で、今度は11回目の同じトーナメントだよ〜

この優勝は

ブッキさんの笑顔票ですねっ♪
おめでとうございます。

ももさんへ

> ブッキさんの笑顔票ですねっ♪

 それもあるけど、
 ももちゃんが応援してくれてるからだよ〜(^^)v

> おめでとうございます。

 ありがとうございます。(*^_^*)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア