カモ〜ン加茂水族館その2

2014/07/04 Fri

の1からの続きです。


今度は海水魚のコーナーへ。
USER1772.jpg


擬似岩礁などで
それらしい雰囲気に変わってますが、
水槽の中は旧水族館と同じく庄内浜の魚です。
USER1774.jpg


エイ好きなおいらは
こどもの頃エイの絵ばかり描いてたな〜
USER1979.jpg


ホラ、おいらの顔見て笑ってるし。/^-^\
USER1981.jpg


飼育員の安全の為か
アカエイの尻尾を切っちゃう水族館が多い中
ここは完全体で飼育されてて感心します。
USER1769.jpg


4次元怪獣ブルトン(昭和の子供ならわかるよね)
じゃなくて、ホヤの仲間。
USER1782.jpg


誰?ここにゴミ捨てた人は。(ウミシダ)
IMG_2068.jpg


キスマークみたいな模様のカミナリイカ
あとで烏賊君のイカした動画をお見せしますね。
IMG_2087.jpg


ナメタガレイは別名ババガレイと呼びます。
ババアみたいに汚らしい外観から…って、酷すぎね?
USER1788.jpg
USER1788kaeru.jpg カエルみたいな目だね。


隣にある加茂水産高校の生徒が孵化させた
ハタハタの稚魚と、ウミヘビ。(名前がヘビでも魚類だよ)
USER1791.jpg


南氷洋はこんな風景なんだろうか。
USER1986.jpg


これは縦に見るのが正解。
USER1986tate.jpg



魚の調理法まで紹介してる水族館って、
他では聞いたことがないよ。(*_*;
madara.jpg
USER1796.jpg
USER1795.jpg


「さあさぁ前金ポッキリお触りし放題だよ〜」
怪しいお店ではありません。タッチプールであります。
ナマコ、真ナマコ、生ナマコ…あつッ、舌噛んじゃった。
USER1799.jpg


次回は、いよいよメインのクラゲ水槽へ。
USER1915.jpg

つづく。



厳選!水族館のいきもの上映会Vol.2



※カモ〜加茂シリーズではクス笑〜をお休みします。ご了承ください。

いや〜美しいですね〜イカって。
顔つきも何だか知性を感じませんか?

だか〜ら〜
イカって素晴らし〜い〜♪
※桜田淳子『天使も夢見る』の節でどうぞ


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




ちょっとエロティックな記事ブログトーナメント - 恋愛ブログ村
ちょっとエロティックな記事ブログトーナメント

いろいろな色♪ブログトーナメント - 美術ブログ村
いろいろな色♪ブログトーナメント
関連記事

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

いかの足って、顔についてるんだw?

エイの顔が、ブログ村のアイコン?
ダンボー君の先駆者かも。

ばばがれい、小学生の時に夜中に起きて
親父と岸壁に釣りにいって、釣ったことが
あるのですが、ひきがほとんどなかったw
煮付けにしてもらっていただきましたが。
酒のみとしては、柳カレイの一夜干がいかな、、、

寒鱈汁、美味しかったので、来年もあれば
行ってみたいです。

揉むと

グジャグジャになるナマコ、いた?
あれ、やってみたい。

なおさんへ


> いかの足って、顔についてるんだw?

 そうですね。頭足類というくらいだから。
 詳しくはこちらへ→http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-131.html

 おいらは魚を見るのも食べるのも好きです。
 だから、さかな君を尊敬しております。
 寒鱈まつり来年もあったらいいね。

くまちゃんへ

> グジャグジャになるナマコ、いた?
> あれ、やってみたい。

 溶けるナマコは
 タッチプールには入れないんじゃない?
 
 そんなことしたら
 スライムプールになっちゃうよ〜

これなら

1000円安い!です。
クラネタリュームも楽しみ~♪

ヒカルさんへ

おいらのブログで観覧するならタダだよ〜
インチキな解説と動画も付いてるし。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マル秘コメ様へ

見てくれたんだ。ヨカッタv-408

おめでとう~♪

こんなに優勝ばかりだと
みんなに嫉妬されちゃうよ~

しっとる~(笑)
知ってる~という意味です。

Re: おめでとう~♪

現実では嫉妬どころか、
まったくもてないプア充?ですよ。

「You are shit!」とは言われるけど。(^_^;)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア