クラゲドリーム館オープン

2014/06/02 Mon


6月1日、日曜日。
行ってきました、クラゲドリーム館へ。

bn_kamo.jpg

IMG_1788.jpg

開館時刻(9時)までまだ2時間以上あります。
早朝の日差しを浴びて並ぶ、お客さんたち。
(ガラスに写ってるのが報道のカメラマン)

IMG_1744.jpg

先頭で開館を待ってた方は、高知県から来られたそうです。

IMG_1747.jpg

クラゲドリーム館(加茂水族館)は、
こんな所に建っております。(クリックで拡大、以下同)

USER1746.png

開館前においらが向かったのがコチラ。

05-1-1405-1.jpg

加茂水族館のすぐそばにある荒崎灯台。
先の画像に、ちょこっと写ってたとこ。

IMG_1744−2

灯台から見下ろすクラゲの水族館はこんな感じ。
(ジオラマ風に画像を加工してます)

user1720-tiltshift−2

開館時刻の30分前にはこんな状況。

USER1738.jpg

駐車場もすでに満杯。

USER1751.jpg

開館時間が30分早められ、入場が始まりました。

IMG_1783.jpg

レポートはこれで終わりです。

エッ、中の様子はどうなんだ!って?

いや〜〜この日は入館してないんですよ。
行列を見て諦めました。

クラゲは逃げやしないから、
いつでも見れるってことでまたの機会に。

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

kora-gen02-2.png

クラゲにはクラーゲンがたっぷり(なんてね)


↓オマケ動画あり。
後半部分に志村園長?が登場するよ。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



韓流ブログトーナメント - 音楽ブログ村
韓流ブログトーナメント おかげ様で優勝しました。

桜のある風景 5ブログトーナメント - 写真ブログ村
桜のある風景 5ブログトーナメント

にゃんにゃん 第37回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第37回ブログトーナメント

過疎ブログトーナメント - 地域生活(街) その他ブログ村
過疎ブログトーナメント

おもちゃブログトーナメント - 家族ブログ村
おもちゃブログトーナメント

イケメンですね1ブログトーナメント - 美容ブログ村
イケメンですね1ブログトーナメント

関連記事
スポンサーサイト

tag : http://aquarium.blogmura.com/tment_tbe/12328/29awa

コメント

Secret

No title

クラーゲンではないとは思うけど、
シークリスタルなるものがたまに外で
ご飯したときに出会います。

ココもレストランで使ってるかも^^

私も混雑の時は諦めると思う。

さー、今日もぽちっとしとくかな!

いつものクラゲに。

No title

ケジボンさん、こんばんは。

猫持っている人、志村園長
なんだw
クラゲドリーム館もあるし
温泉もあるし、おいしい食べ物も
あるし、よさそうですね。

れおんさんへ

シークリスタルって、
豪華客船の名前?
と思ったら、海藻麺のことなんだね。
おいらもどこかでそれ食べた気がするよ。

ポチありがとうございます。

なおさんへ

水族館の屋上スペースは展望台みたいね。

そこを猫持参で散歩する志村園長?なのでした。

良さげに見えて実は…イヤ〜いいところですよ。

やっぱり

いや~ 行こうかとは話合ったけど
止めて良かったか・・やっぱりね

地図が南↑に成ってる シニア割は無いの?
 駐車場整備されましたか?(トンネルの北)

そのうちのお楽しみって事に致します

優勝

おめでとうございます♪
記事がすごく楽しかったのですると思ってたも~ん。
さすが
ヒカルが目標にしている
尊敬するブロガーのひとりであります(笑)

イケメンはどうかな~??
ウソウソきっと上位で間違いないかと思います!

ブッキ〜ナさんへ

> 地図が南↑に成ってる

 入り口(北側)付近に設置した見取り図なんで、
 南が上の方が見やすいんじゃね?
  
> シニア割は無いの?

 60歳10名以上の団体割引しかないみたい。

>  駐車場整備されましたか?(トンネルの北)

 キレイに整備されてるよ。

> そのうちのお楽しみって事に致します
 
 お待ちしております。
 (鶴岡に遊び来て、たくさん
  お金落としっててね〜^^)

ヒカルさんへ

ありがとうございます。

尊敬なんて、そんな大層なことしてないよ。

イケメンは、人によって好みがあるからね〜
どうなることやら。

プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア