歯にやさしい食べ物

2014/05/31 Sat


カ月ほどかけて治療してた歯が、
結局抜くハメになってがっかりしとります。

その間、削ったり埋めたりしたのは何だったのか。。。

d.jpg


まあ、歯が悪くても物を喰わねば
人間は生きてゆけません。

そんなおいらに食えそうなものを探してこちらへ。

結構有名なお店らしく、
駐車場には他県ナンバーの車もチラホラ。
おいらが入るのは初めてです。
IMG_1634.jpg

でっかく肉うどんと染め抜かれた暖簾をくぐります。
IMG_1635.jpg

店内を見渡してから、さて何にしようか…
IMG_1638.jpg

なんて心配は要りません。

なぜなら、
IMG_1636.jpg
肉うどん(大・中・小)しかないからです。

食堂を名乗ってますが、要するにうどん屋。

5分くらい経って出てきた肉うどんです。(中盛)
IMG_1639.jpg

味、ビジュアル、共に讃岐うどんの対極にあるものでしょう。

汁は蕎麦つゆみたいに甘じょっぱい。
麺の腰は辛うじてあるくらいでフニャリとしてます。

IMG_1643.jpg

昔は地元でうどんといったら、こんな感じでした。
それが讃岐うどんに駆逐されていって、
このタイプのうどんが貴重になったってわけ。

おいらもハッキリ言って讃岐うどんの方が旨いと思うよ。
でもたまに食べるんなら、こっちタイプもありかな。
歯にやさしいし。(笑)

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

image01.gif

 うどんで洗脳か!?


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



韓流ブログトーナメント - 音楽ブログ村
韓流ブログトーナメント

桜のある風景 5ブログトーナメント - 写真ブログ村
桜のある風景 5ブログトーナメント

にゃんにゃん 第37回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第37回ブログトーナメント

過疎ブログトーナメント - 地域生活(街) その他ブログ村
過疎ブログトーナメント

おもちゃブログトーナメント - 家族ブログ村
おもちゃブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

讃岐うどんって

噛まずに飲み込んでるみたいだから、歯が要らないのかも。
たまにやわらかうどんも食べたくなるけど、壊滅しちゃったから。

No title

ケジボンさん、こんばうどんw

肉うどん大中小、いいですね。
本郷通りの支那そば屋さん、
支那そば、大盛、焼豚、大盛焼豚
しかない店があって、シンプルで
いいなとか思ってましたが、うどん
大中小のシンプルさには負けているなw
肉うどんじゃなくて、肉蕎麦ってのも
近くにありますが、意外にいけます。

くまちゃんへ

> 噛まずに飲み込んでるみたいだから、歯が要らないのかも。

 咀嚼しないと消化に悪そう。 
 
> たまにやわらかうどんも食べたくなるけど、壊滅しちゃったから。
 
 自分で作るしかないでしょう。
 時間経ってからうどんを温め直すと、
 味が染みて腰がなくなるよね。
 アレが結構好きです。

なおさんへ

一品だけの営業って、なかなかできないよね。
よっぽど味に自信があるんだろうと思っちゃう。

No title

え〜じゃ、

今度の待ち合わせはどこにしよっかなー。
! 田辺朔郎の若い頃の銅像の前にしよっか!

http://kurousaleon.blog39.fc2.com/blog-entry-2069.html (ヒントはこの中に)


http://www.omen.co.jp/

ここまで歩くよ”

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れおんさんへ

京都は古いモノを大事にするばかりじゃなくて、
新しいモノも積極的に取り込んでる街なんだよね。

日本で最初に電車が走ったのも京都だし。

洛東散策の終わりはうどんで〆ですか。
乙だね〜

しかし名代おめんのニューヨーク支店が
OMENって……やばくね?
http://youtu.be/6UKWEZ1LnhM

No title

オカリナ ケジさんに
せっせと 投票してます

 

その歯医者さん

ヒカルも抜くのはなるべく避けたほうがと思います。
別の歯医者様に
セカンドオピニオンとか無いですか?

ヒカルは3回変えて
今はいいお医者様に変われたと思ってます。
今は歯周病もまったく大丈夫みたいですが
3ヶ月に1回検診に行ってま~す♪

ブッキ〜ナサンヘ

オカリナ? オカシイナ〜 ミニオボエガナイ…

モシカシテ、コレノコトデスカ?
http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-19.html

トウヒョウ、アリガトウゴザイマス。

ヒカルさんへ

おいらがうっかりして、
治療中の歯で噛んじゃったのが悪いのよ。

それで歯が割れちゃったんです。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア