お城に住んでみる?

2014/06/06 Fri

くを通りかかる度に、気になってた建物があります。

IMG_1607.jpg
IMG_1608.jpg
IMG_1610.jpg

これってお城だよ、お城!(笑)
IMG_1611.jpg

同じ形のお城が3棟。
IMG_1612.jpg

お城に住めるってのは、素敵なことだね。
とんがり屋根の塔の中は、廻り階段だろうか。
IMG_1618.jpg

部屋の様子はこんな感じなのかな。(想像図)
saronda.jpg

似たような形のお城が他にあるのか、調べてみました。

これなんか似てね?色合いと形もなんとなく。
shrek-s-castle.jpg

ユニバーサル スタジオ シンガポールのシュレック城でした。
uss-far-far-away02.png

すぐそばにシュレック色?のおうちも有ったことだし、
何か関係があるのかもね。 ソレハ(ヾノ・∀・`)ナイナイ
IMG_1616.jpg

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

e0026606_530378.jpg
s-meron-01.jpg

お城といったら、お姫様だよね。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



美しい建物、面白い建物 (2)ブログトーナメント - 旅行ブログ村
美しい建物、面白い建物 (2)ブログトーナメント

第6回 アートブログトーナメント - 美術ブログ村
第6回 アートブログトーナメント

歴史ブログトーナメント - 旅行ブログ村
歴史ブログトーナメント

地球ブログトーナメント - ブログブログ村
地球ブログトーナメント 位確定

過疎ブログトーナメント - 地域生活(街) その他ブログ村
過疎ブログトーナメント 位確定
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

丸い塔のようなのは階段?
酔っぱらって間違って人の家
に入ったりしなければいいけどねw

なおさんへ

> 丸い塔のようなのは階段?

 どうなんだろ?中を見てないもんで。

> 酔っぱらって間違って人の家
> に入ったりしなければいいけどねw

 それ、やりそう。v-15

 

No title

え@0@!
ムーミンハウスじゃなくって???

http://kurousaleon.blog39.fc2.com/blog-entry-1479.html
この物件狙ってます。

れおんさんへ

あ〜
橋を渡って行くんだ。
こういう家、住んでみたいよね。^-^

お城ですか~(笑)

3軒並ぶとお城っぽいかな?
一軒ずつ見ると
ムーミンに出てきそうな感じに見えました♪
ヒカルだけ(笑)

ヒカルさんへ

お城ですよ〜(爆)

ヒカルちゃんも
お城に住めたらいいね。

目指せ!お姫様v-513

男たるもの

一国一城の主を目指すべきだ。と言ってたな。僕の父
それでちょっと失敗したんだけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くまちゃんへ

昔はよく聞いたフレーズだよね。

本当にみんな城主になれたら、
あちこち城だらけになっちゃう。(笑)

ブログトーナメント

参加者は少なくても、レベルの高いのばかりエントリーしてるね。
それと比べると、僕は随分楽なところで勝負してるな。

Re: ブログトーナメント

こういうのって
完全に趣味の領域だから、
レベル高い記事が参加すると面白くなるよね。

そんな対戦相手なら、
負けても拍手したくなります。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア