被り物からのぞく目元美人

2014/05/23 Fri



タリア発祥の洋菓子がパンナコッタ。
completion.png


そして、こっちの頬かむりは
ハンコタンナといいます。(ナンテコッタ)
06203ai2240131050001.jpg


ハンコタンナとは?
head01.gif
ハナガオ
※全国観光情報センターより


これは、地方限定の民族衣装のひとつと考えていいでしょう。
スケベな殿様から身を守るため、ってのが少し笑えますが。
中町散歩s034


イスラムの女性が被ってるのも、
男性対策の意味があるみたいね。
でも逆に、ちらりと覗く目が女性の魅力を
引き立たせてるってことも否定できないところ。
niqab-1-1.jpg


同じくハンコタンナだって、目元に引き寄せられる衣裳だよ。
hanko05−1
この方なんか、クルム伊達公子に似た美人に見えます。


E7A8B2E58888E3828A20003.jpg
吉村山形県知事だってホラ……(そうでもないかな ^^;)


男性が被ればどうなるのだろう?
img55533453.jpg
忍者でござるよ、ニンニン。(なんちゃって)


それにしても、最近はハンコタンナ姿の女性を
とんと、見かけなくなりました。
itemfile701070418090129.jpg


スカーフをこんな風に巻く人もいなくなったし。
o0300033411240193684.jpg

時代の趨勢なのかも知れませんが、
隠す美学を忘れてしまったとしたら
ちょっと残念な気がします。

1102547400.jpg

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

AS20140402000243_comm.jpg

  知事さん、カラダ張ってるな〜〜

  ってか、
ゆるキャラ?


↓オマケあり。

ハンコタンナコレクション

エントリーナンバー番のうち、一番の美人は誰〜れだ。


bukkitanna.jpg

higarutanna.png

kumatanna.png

naotanna.png

leontanna.png



美人と申しましたが、みなさん性別は♂です。
勝手に画像使ってごめんなさい。m(_ _)m


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ポルチーニの時は
こうでなくちゃ、出来ないよ。
蚊がすごくって。
さらに首に虫コナーズぶら下げてるよ。

あ!れおんがエントリーしてるや@0@!
それ聞いてなかったわ。れおん、黙ってたな!

1に1票入れとく!

①みたいなおばちゃん

いるよね。「私だ」と思っちゃうおばちゃんがあってもおかしくない。
じゃ、そういうおばちゃんたちのために、①に一票♪

③と⑤は、美人以前に人じゃないよ。

No title

ケジボンさん、こんばんは。

3番は女の子じゃないの?
1番が一番美人だね。
4番はどっかでみたことある
気がするのだけど、、、

大笑い!

1が一番似合ってる~♪
3は女の子という説もありますがどうなんでしょう?

れおんさんへ

> ポルチーニの時は
> こうでなくちゃ、出来ないよ。
> 蚊がすごくって。
> さらに首に虫コナーズぶら下げてるよ。

 頬かむりしたキノコ泥棒みたいな姿を想像してしまたw

> あ!れおんがエントリーしてるや@0@!
> それ聞いてなかったわ。れおん、黙ってたな!

 れおんくん、出たがりなんだよ。

> 1に1票入れとく!

 貫禄十分な仏貴様だもんね。

くまちゃんへ

> いるよね。「私だ」と思っちゃうおばちゃんがあってもおかしくない。
> じゃ、そういうおばちゃんたちのために、①に一票♪
 
 おばちゃんは強いよ。
 口が達者なだけでなく、
 目でも訴えてくるからね。
 
 
 > ③と⑤は、美人以前に人じゃないよ。

 美人か?というより、擬人化でしたね。

なおさんへ

1番さん、人気あるな〜

性別はおいらの独断です。
本人v-285からの抗議があれば訂正するね。

4番の方は、だ、誰かな。(-_-;)<だから勝手に画像使うなとあれほど…


ヒカルさんへ

> 1が一番似合ってる~♪
 
 2番さんも負けてませんよ。

> 3は女の子という説もありますがどうなんでしょう?

 あv-285でも
 おいらの判断ですので、
 あとは御本v-285さんに聞いてみては?

え~・・・?

こっ これ・・・?
 わたし ?
普段から 修正しまくってるから
 判らなかった こんなもんお絵かきです
インチキですよ (インチキブログだったぁ~)

 ③は きっと女の子だね!

ブッキ〜ナさんへ

お絵かきとかに関係なく、
パブリックイメージってのは、
ブログに公開されてる画像なんですよ。

たぶんブッキ〜ちゃんを知る人は、
0,1秒で判ったんじゃないかな。

じゃぁ~

このブログには おまけの0番が有る・・・
合成された 物がもう一つ ・・・
それは ケジボンさんだ~!

Re: じゃぁ~

0番ですか〜
8番目の男、エイトマンみたいじゃね?
(ロボコップって、まんまパクリだよね)

おいらは恥ずかしがり屋なんで、
まぼろし探偵みたいに姿を現さないよ。
(桑田次郎でまとめてみました)

http://youtu.be/vcTELCKq7bo

(笑)

思い出しました♪
こんなんありましたね。

ももさんへ

> 思い出しました♪
> こんなんありましたね。

 ももちゃん、忘れとったがや。
 前向きなももちゃんは過去を振り返らないってことだがね。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア