開館直前、加茂水族館

2014/05/25 Sun


茂水族館が、クラゲドリーム館として
リニューアルオープンするのが6月1日。

bn_kamo.jpg

ちょっと、どうなってるのか見物に行ってきました。

訪れたのは5月の初め。
IMG_1361.jpg

水族館の建屋は出来てるみたいだけど、
周辺の通路とかは、まだまだ工事の真っ最中。
IMG_1353.jpg

新水族館の向かいに立ってるのが旧水族館。
IMG_1469.jpg

50年もの長い間、ご苦労様。
IMG_1470.jpg

このホノボノしたイラストが似合うレトロな水族館でした。
IMG_1352.jpg

そして新しい水族館へ。
IMG_1482.jpg

IMG_1483.jpg

IMG_1459.jpg

「おまいら、ここでクラゲの夢見ろよ〜」byれおんくん
IMG_1462.jpg

う〜ん、窓が無いので、
IMG_1464.jpg

外から中の様子は全く伺えない。
IMG_1465.jpg

エントランスへの通路はここかな。
IMG_1466.jpg

広角レンズで全体像が撮れないくらいデッカイです。
IMG_1468.jpg IMG_1467.jpg

なんだかH.メルヴィルの『白鯨』みたいなフォルムだ。
と思ったのは、おいらだけ?
mobydick-poster.jpg
81ef0abecd27e9219d672682225c18bf-710x443.jpg

それにしても、
こんなオサレな水族館に生まれ変わったんだから、
前みたいにこんなユルイ展示はできなくなるのかな〜
7ce7d308.jpg

願わくば、ゆるい田舎の水族館の雰囲気を残して欲しい。
DSCF7788②ケサランパサラン


おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

kesarann.jpg

けさらんぱさらん?


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

ケサランパサラン

ケジボンさん、こんばんは。

面白い名前の宝物ですね。
展示されてしまったので
魔力はないですねw

いよいよ水族館オープンですか。
確かに、モビィ・ディックに似てる
かも。

ゆるい展示といえば

熱海の秘宝館に行きたくなった。

エチゼンクラゲの展示もあるのかな?
食堂でくらげ料理が食べられるといいな。

なおさんへ

ケサランパサランとか、
都会の水族館じゃ考えられない展示だよね。
こういうセンスは好きです。

モビィ・ディック号いよいよ発進!
ってとこかな。

くまちゃんへ

> 熱海の秘宝館に行きたくなった。
>

 行ったことないけど、
 脱力しそうな展示なのは想像できる。(笑)

> エチゼンクラゲの展示もあるのかな?
> 食堂でくらげ料理が食べられるといいな。

 エチゼンクラゲは繁殖させるの難しいらしいから、
 季節限定展示になるんじゃないかと。
 クラゲ料理はありますよ。
 値段高くなっちゃったけどね。
 

出来たかぁ~

これは 見に行かなくっちゃ
 混むんだろうな・・・ ほとぼり冷めるのは
いつ頃だろう 台風シーズン? 降雪期?

 変なクラゲが居る~・・・さる と りかちゃん
と犬もいる・・・ ブリーダーやってた頃
 ケサランパサランの乱舞はしょっちゅうでした
集めると成犬2~3匹は出来そうな位・・・
 蜘蛛の巣が何処に有るか すぐ判った
蜘蛛が困って居ました ・・・苦悶・・とか

No title

新しいロゴは、
バレリーナですね。妖精役だ。

あいつら連れて行くかな。。。そのうち。

これ、最後に、魚類は全部移動する作業が
あるのですね。

そのシーンもみてみたい〜

No title

追加

あ”クラゲポチッとしましたよ!(ここ非常に重要)

ブッキ〜ナさんへ

> これは 見に行かなくっちゃ

 ぜひ来て下さい。ブッキ〜ちゃん似のクラゲを見に。


>  混むんだろうな・・・ ほとぼり冷めるのは
> いつ頃だろう 台風シーズン? 降雪期?

 僻地なんで、
 厳冬期はさすがに空いてるかと。


>  変なクラゲが居る~・・・さる と りかちゃん
> と犬もいる・・・ ブリーダーやってた頃
>  ケサランパサランの乱舞はしょっちゅうでした
> 集めると成犬2~3匹は出来そうな位・・・
>  蜘蛛の巣が何処に有るか すぐ判った
> 蜘蛛が困って居ました ・・・苦悶・・とか

 ちょっと何言ってるのかわかりませんが、
 ブッキ〜ちゃんの熱意は伝わりました。

れおんさんへ

心配なのは、
都会風のオシャレ路線になっちまわないかということ。
新しい建物とロゴマークから、そう感じました。
ちょっと野暮ったいくらいの方が、田舎者のおいらは好き。

つい先日47年!もの長い間つとめてきた館長が、
来年の3月に退任することが決まりました。
それもちょっと残念なニュース。

ともあれ、それでも新しい水族館は楽しみです。

引っ越しはもう済んでるみたいだよ。
関東からもボランティアで参加した人がいたんだって。
http://www.shonai-nippo.co.jp/cgi/ad/day.cgi?p=2014:03:22:5875

ブッキちゃんクラゲへのポチ、
ありがとう。^^)

え~・・・

 >ちょっと何言ってるのかわかりませんが、
え~ いじめだぁ ケサランパサちゃんは
 うさぎの毛なんでしょ ワンコも抜け毛で
そんな形に成って 良く漂っていたものです

朝霧で露わに成った蜘蛛の巣は神秘的だけど
犬の毛が付いた 蜘蛛の巣 ロマンが無い!

と クラゲ語を翻訳してみました
 タブレットトーナメント登録したけど
誰も これ違うって言ってくれない・・・

 とんでもない勘違い野郎で終わりそう・・・

Re: え~・・・

決してイジメではありません。

天才の言葉とは、凡人には理解できないものなのです。

だから、ブッキ〜ちゃんは天才、転載、甜菜、天災…

アレ?どれだっけ?

ケセランパセラン

だと思っていました♪
おしろいを食べて生きてるなんて
最近はファンデーションの粉でも食べてるのかな~(笑)
そうなら
ヒカルのお部屋にも現れるかも!

ヒカルもバナー作って欲しい☆

ヒカルさんへ

ケサじゃなくてケセですか。
なんか洋風な響きになっちゃうね。
ケセラセラ〜♪みたいな。

ヒカルちゃんのお部屋に現れるのは、
マックロクロスケだったりして。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア