空襲警報発令

2014/05/17 Sat


〜るばる来たぜ、函館〜♪

サブちゃんの歌には、海が似合うよ。

辿り着いた、ここは、由良海岸。(鶴岡市街から車で30分)
USER1422.jpg

向こうに見えるのが白山島。自称「東北の江ノ島」
USER1421.jpg

島へ行くには、赤い橋を渡るか泳ぐかどっちか。
USER1428.jpg

橋を渡った先には、海の釣り堀があります。
USER1427.jpg

本家の江ノ島にソックリ?…
白山島

…って、ぜんぜん似てね〜よ。(;´д`)トホホ…
えのしま2

まあ、本家の江ノ島にはないものもあります。

例えばこんな…

総統の和紙の旗の下に、ジークハイル!
USER1436.jpg
※この敬礼方式は、欧州で禁止されてます。http://youtu.be/p8vP2oHDw5w

これはファシズムを称える像ではなく、
由良の名の由来となった伝説の乙女像です。
USER1435.jpg

そんな平和な由良に、ガルウイングの攻撃機が襲来!
USER1419.jpg

ヤツラの兵器は液状糞爆弾。
USER1413.jpg

獰猛な目付きで、こっちを睨んでる。「やんのか、コラ!」
USER1417.jpg

海のネコは、陸のネコみたいに可愛くはないね〜
USER1416.jpg

ってな感じの休日の由良でした。

USER1463.jpg

USER1453.jpg

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

8d6894325bc8cb0e295c710e16a677e9.jpg

20121220134514.jpg

ネコカキで立派に泳げるニャン。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

この蜂子皇子って方、顔が黒いし不思議な
存在感ですね。この鳥って八咫烏なんです
よね。府中の大国魂神社も八咫烏の団扇とか
ありますけど、不吉な鳥という感じじゃない
のでしょうね。

うみねこは

原料を供給する人がいるから、製品を届けてくれるんだよ。

なおさんへ

黒い顔の蜂子皇子像は、一般に出回ってる画像です。
それとは別に、今年は神社に収められてた彫像が特別公開されてます。
撮影禁止なので、行かないと見れません。
http://yamagata-np.jp/news/201401/29/kj_2014012900663.php

八咫烏は吉鳥ですよ。
羽黒山の名前は、その黒い羽からきています。
地元には黒羽根という名字の方もいます。

くまちゃんへ

> 原料を供給する人がいるから、製品を届けてくれるんだよ。

 そういえば、子供の補給部隊がいました。(笑)

No title

浦安のカモメはあんまり動かない〜

江ノ島付近でサバに行った時は
鳥山がみえて、各漁船がそこへ向かったらば。。。
http://kurousaleon.blog39.fc2.com/blog-entry-1641.html

れおんさんへ

新鮮なサバがうまそ〜

こっちにも遊漁船あるみたいなんだけど、
乗ったこと無いんだよ。

ガルウイング

 ガルウイングを打ち負かす方法は
バーソさんの所の バッファローしかない・・!

多分 ダジャレで撃ち落とされる !

あいつ等 カラスほどじゃないけど 要求が
激しい ただ からすほど怖くない

 八咫烏 他人とは思えないなぁ~
   八咫乙女って 居るよね ?

ブッキ〜ナさんへ

>  ガルウイングを打ち負かす方法は
> バーソさんの所の バッファローしかない・・!
>
> 多分 ダジャレで撃ち落とされる !

 バッキャローとか?


> あいつ等 カラスほどじゃないけど 要求が
> 激しい ただ からすほど怖くない

 カラスは体当たりしてくるからね。
 ◯風特攻隊みたいに。

>  八咫烏 他人とは思えないなぁ~
>    八咫乙女って 居るよね ?

 ヤッターおとめ?

GWに

江ノ島も行ってきました!
小さい江ノ島って言う感じがしますよ(笑)
江ノ島江ノ島
まさに江ノ島でっす!

人が少なくてこっちのほうがいいかも♪
景色も江ノ島よりいいことないかな~。

ヒカルさんへ

江ノ島も行ってきたんだ〜

江ノ島といえば、新江ノ島水族館。
(おいらが行った時は、まだ象アザラシのミナゾウくんがいた)
とか、江ノ島エスカー(がっかり)を体験したもんです。
名物生しらす丼は食べてないけどね。

ああいうトコって、
なぜだかレッドロブスターがあるよね。
おいらは名古屋の水族館と、
江ノ島のレッドロブスターで飯食ったよ。
http://youtu.be/7gImYAoFsxI
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア