雪山のピクニック

2014/05/03 Sat


月25日に開通した、鳥海スカイラインに行ってきました。

yukiyama.jpg
※画像はクリックで拡大、以下同。


立山黒部アルペンルートほどじゃないけど、雪の壁はそこそこあります。
IMG_1400.jpg


秋田県側にある鉾立駐車場。
鳥海山の五合目、標高1,150mのところにあります。
USER1241.jpg


立て看板の裏に停めてあるのは、HAYABUSAじゃないすか!
おいら初めて見たわ、カッケ〜
IMG_1411.jpg


駐車場のすぐそばが、こんな雪の山。ってことは…
IMG_1408.jpg


駐車場のスペースを、雪山掘って確保したんだね。
USER1249.jpg


こちらは鉾立展望台附近。
USER1181.jpg


夏はこんな感じなんですが、
10photo04.jpg


今は雪に埋もれちゃって、どこからどこまでが展望台なのか、全く分らない。
USER1182.jpg


どう見ても、雪山に履いてくる靴じゃないよな〜(笑)
USER1210.jpg


赤白のポールが立ってる先は崖っぷち。
だからこのコが、もし転んで滑ってしまったら、
USER1232.jpg


imagesnaso-2.jpg


何百メートルもの谷底に落ちてしまうことに…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なそけいこく
※秋の奈曽渓谷


↓後半に続く


ればかりではなく、
USER1194.jpg


駐車場に面した反対側だって、結構高くて危ない。
眼鏡


このワンコ抱いてるおばちゃんだって、
USER1183.jpg


トン!って押されでもしたら、無事じゃ済まないよ。
USER1186.jpg


そんなこと考えてたら、急に怖くなってきました。
USER1214.jpg


そうだ、おいら高所恐怖症だった。なもんで、ちょっとキツイ状態。
USER1201.jpg


腰が抜ける状態になりながら、必死に撮影続行。(笑)
USER1208.jpg


ピンクのおばちゃんの向こうには、
おばさん鬱


鳥海山の頂上がクッキリ見えてます。
USER1222.jpg


車のナンバー見ると、かなり広範囲から来てたみたいね。
IMG_1416.jpg


髪を染めたヤンキーの兄ちゃんもいた。ヤンキーがNikon?(違うって)
やんきー2


帰りの国道では、花吹雪が舞っていました。
IMG_1420.jpg


おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

f989869d456215d3e6e114d6e5e99b824c3f3f001360285208.jpg

滑落&すり下ろしの恐怖!!



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

ショートケーキ

この切立つ 雪山 三角に・・・
 絶対 380円はする 160円のケーキとは
違う あら・・ イチゴの代わりに めがねとか書かれた
ネーチャンが・・・ あ~ そうか いちごのぼつぼつが
おばちゃんかぁ~ なるほど・・・

No title

春スキーとの違いがよくわからない〜
すごく、日焼けしそうなことは
間違いなさそう〜

No title

ケジボンさん、こんばんは。

クリアでひんやりした空気、
真夏ならたまんないでしょうね。
今日もこちらは初夏なみで暑かった
ので涼しい気分を味わわせていただき
ました。

ブッキ〜ナさんへ

もう、シロップかけてかき氷食い放題だよ。
(お腹こわしても知りません)

れおんさんへ

この辺はゲレンデないけど、
スキーしてる人はいっぱいいたよ。

日焼けばっちりしそうな晴天でした。

なおさんへ

実はね、ここ結構暑かった。
Tシャツ一枚で過ごせるくらいだったな。
だいたい真夏でも涼しいところなのに…

山って不思議だね。

紫外線の反射、強烈だけど

雪は赤外線も撥ねっ返しちゃうもんね。
暑いのはそのせいもあるかも。

隼300キロ超

という記事を見たことがある。
その人スピード狂だから、ホントにやったかと思って見たら、走行距離が300キロだった。

くまちゃんへ

高山は空気が薄いから、
晴れると太陽からの放射線浴びやすい。
それに加えて、雪はレフ板みたいな役割しちゃう。

写真撮るのには好都合なんだけどね。

くまちゃんへ

隼で走行距離300kmは、散歩みたいなもの。

走る場所があればですが、
速度300km/h超えだって、余裕でしょう。
(スズキの技術は侮れない)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア