桜も見納め

2014/04/29 Tue

々と引っぱって参りましたが、
今回で桜の記事はとりあえずオシマイ。

ファイナルに相応しい?
映像を用意いたしました。(大げさかな)

場所は、遊佐町直世字洗沢の中山公園という河川敷。
png.png


基本、どこにでもある田舎の風景。
USER1070.jpg


3年前はじめてココを訪れて以来、お気に入りの場所になりました。
USER1049.jpg


川と桜と鯉のぼり。
背景が雪を冠った鳥海山。日本の原風景みたいなところです。
USER1057.jpg


花札でいうと、20点の絵札がそろった四光の気分。
IMG_1278.jpg


絶景かな、絶景かなって言ったのは、石川五右衛門だっけか。
USER1052.jpg


まさに「空に泳ぐや鯉のぼり〜♪」の歌詞にふさわしい乱舞。
USER1168.jpg

USER1169.jpg


写真撮りに訪れる人が、年々増えてるようです。
IMG_1306.jpg

USER1071.jpg

USER1079.jpg


ここは、石積みの川べりと町並みに、風情があります。
USER1110.jpg

USER1113.jpg

USER1099.jpg

USER1109.jpg


田舎の風景の王道いってるって感じ。
USER1114.jpg

USER1115.jpg

USER1116.jpg

USER1165.jpg


さて、
ソメイヨシノに限定しての話ですが、
今年は天気に恵まれた、最高の桜シーズンだったと思います。

USER0625.jpg

おしまい。(動画のオマケあり)




IMG_1317.jpg



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

picasion.com 23klB


ノリがいいおねえさんたちだな〜


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

桜と鯉のぼり、綺麗ですね。
空気も澄んでいて自然の恵みを
感じます。
こんなところに住んでいたらお酒は
飲まなくても生きていけそう?w

No title

ちょちょちょちょ!
3こうは25点で知ってるけれど、
4こうってあと何〜?

桜と鯉のぼり。。。
ケジボンさんのところは同時でいいな〜

揃ってるね

満開のv-252、雪を頂いた山、楽しげに泳ぐこいのぼり、鶯・・・
来年は記事をみた外国人観光客が押しかけるかも。

なおさんへ

たしかにここは、
水も空気もキレイですわ。

そんなところだと、逆に
お酒も美味く飲めるんじゃないの(・∀・)?
呑ん兵衛の発想だとねw

れおんさんへ

花札はたくさんローカル・ルールがあるらしいんだけど、
任天堂公認の役はこれだね↓
http://www.nintendo.co.jp/n09/hana-kabu_games/

他の所も、桜の時期に鯉のぼり立てればいいのにね。
端午の節句までそのまま立てとく。

くまちゃんへ

気付いたかもしれんけど、
ウグイスの声は後付けです。(-_-;)

家から聞こえる鶯が毎朝よく鳴くんだわ。
それ録音しといたのを合成しました。

外国人は見かけなかったけど、
見たら「これぞ日本」って感じるんじゃないかな。

No title

いや~ お見事 良い雰囲気出ています
 和みますね 

乗りの良いおネーさん達 参考になります
 今一つ 顔文字理解出来ていません
判りやすい  対照表でも判らなかったのよ・・

あっ その~ 苦情の方 善処?しました
 よろしかったら どうぞ

ブッキ〜ナさんへ

なぜか、
おいらは桜の季節だけ元気になる。

こんな場所を訪れて、
桜の精気を吸ってるからかもね。

顔文字は、
あんまり理詰めで考えると面白くない。
要するに、フィーリングってヤツよ。

苦情?
そんなの言ったっけか。
(本人は親切なアドバイスのつもりだったのでしょう)

いい景色ですね

雪山と桜と鯉のぼりって
すごく
いいお写真ですね♪

鯉のぼりが泳いでる動画もいいですね(笑)

ヒカルさんへ

桜はもう飽きた!
って思う方にも、少しは満足してもらえたかな。(^^;

しつこいくらいに桜のブログになってたからね〜
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア