大山公園の桜

2014/04/23 Wed

た桜かよ!とお嘆きの貴兄も

いらっしゃるでしょうが、マダマダ続きます。

鶴岡近郊の大山公園(太平山)

USER0918.jpg

鳥居の奥の坂をエッチラオッチラ。
USER0920.jpg

大山の町と庄内平野が見渡せます。
USER0926.jpg

さらに石段を登ります。
USER0928.jpg

眼下に下池。
USER0941.jpg

この辺りは、ラムサール条約に入ってる自然保護区。
USER0939.jpg

高台からの眺望は抜群。
USER0942.jpg

この大山公園を造成した、
地元の酒造家「加藤嘉八郎」の銅像。
USER0962.jpg

USER0963.jpg

見晴らしの良い四阿(あずまや)
USER0969.jpg

USER0966.jpg

高所恐怖症ぎみのおいらには、ちょっと怖い。
USER0971.jpg

お弁当ひろげてピクニックなカップルが微笑ましいね。
USER0975.jpg

嘉八郎さんを背中から見た図。
USER0998.jpg



おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

画像

  私を呼んだ? ClickHandler.gif


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

最初の写真、絶妙の色合いですね!
風情ある桜をみながら、大山を飲む、
最高でしょうね。

なおさんへ

ここは酒造りの町なんで、
新酒を飲むお祭りもあります。
http://www.tsuruokakanko.com/season/fuyu/sake.html
(あ〜なおさんにはイケナイ話だった)

No title

桜ってたいてい大きいから、上からみることって
ないですよね〜
7枚目に惹かれました〜

こちらは、昨日、八重桜が花吹雪でしたよ〜

大山のぶよ

さんの若かりし時のお写真ですか?
へえへえへえへえ。

れおんさんへ

ソメイヨシノが終わると、
八重桜とか山桜の季節です。

いや〜お花見って、本当にいいもんですね〜
(水野晴郎口調で)

ヒカルさんへ

写真にカーソルv-163を載せてみて。

おいら、裏返すとどら焼きクッションになる、
ドラえもんのぬいぐるみ持ってるよ。

オバちゃんの

のぶよさんのほうが可愛い♪

変わるのわかりませんでした(笑)
いろいろ隠しスイッチがあるんですね。

ヒカルさんへ

> いろいろ隠しスイッチがあるんですね。

 そうです。
 過去の記事に、見逃してた
 いろんな仕掛けがあるかも。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア