湯田川温泉 散策編

2014/05/19 Mon

田川温泉の梅林公園編
http://thecrystalskull.blog135.
に続く、街歩き写真です。

yuta.jpg


こじんまりした温泉街なので、
15分もあれば一回りできます。

※クリックで拡大 以下同。
map.gif

町のほぼ中央にある公共浴場『正面の湯』
IMG_0951.jpg

この浴場は、ちょっと変わっていて、
斜向かいにある商店に料金を払って、
入り口のカギを開けてもらうんです。
IMG_0947.jpg

『正面の湯』の正面にあるのが足湯。
IMG_0946.jpg

イラスト図解にすると、こんな感じ。
1306_800.jpg

足湯の脇に立ってる標識は、
「ゆずさめじんじゃ」と読みます。
ここには後で訪れることにしましょう。
IMG_0954.jpg

旅館じゃないけど、
こんな感じの風情ある建物が多いね。
IMG_0943.jpg

粋な黒塀、見越しの松に♪
IMG_0938.jpg

町の奥にある、おみやげ屋さん。
IMG_0962.jpg

IMG_0963.jpg

そっくりなワンコたち。双子か?
USER0501.jpg

バス停なんだけど、レトロな造り。
USER0483.jpg

なぜだか、造り酒屋でお馴染みの杉玉が下がってる。
IMG_0959.jpg

そんなレトロなバス停の向かいが、
USER0485.jpg

さらにレトロな床屋さん。
USER0487.jpg

湯田川の旅館はどこも小じんまりしてて、
民家と隣合わせでも違和感がない。
USER0490.jpg

そこがいいんだよね。
125794552667316231942_062_20091111221846.jpg


次回に続く。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

yutagawa-1.jpg
yutagawa-2.jpg

湯田川温泉でチョメチョメ?


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

No title

温泉で作るゆで卵はないの〜?
(こればっかり)

床屋が素敵ですよ〜
3階建てってことなのかな〜?

No title

ケジボンさん、こんばんは。

のんびりしていて、長期滞在でき
そうなところですね。
ゆっくり温泉に入って疲れをいやす
そんな感じがしました。

地ビールの幟が

気になる。
お出かけの楽しみのひとつが地ビールなんだよ。

なおさんへ

ここは、絶景とか有名な史跡があるわけでもないし、
ゴージャスなホテルやレジャー施設もありません。
鶴岡市街から近いので秘湯でもありません。
只々のんびり温泉浸かるだけ。
今どき珍しい温泉地だよ。

くまちゃんへ

今は湯田川名物、孟宗の季節だよ〜
v-285ちゃんに、孟宗料理と地ビールが合うか試しに来てほしいな。

れおんさんへ

> 温泉で作るゆで卵はないの〜?
> (こればっかり)

 こっちの温泉はドコも茹で卵ないんだよ。
 たぶん、泉質が向いてないんだろうね。
 普通のゆで卵と区別がつかないんじゃ売れない。(笑)


> 床屋が素敵ですよ〜
> 3階建てってことなのかな〜?

 何んて建築様式なのか、
 不思議な建物だよね。
 たぶん2階建てだと思う。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア