新館開業まで、あと少し

2014/03/26 Wed

んまり景気のいい話が出ない鶴岡でも、
ここだけは別かもしれません。

index-565x400.jpg

加茂水族館の新築経費に
充てるための、クラゲドリーム債。
去年は、販売開始20分で売り切れました。

9b9c03fb5f65e216ecf38b8fba1ef529.jpg

入手できない人が大勢いたことから、
今回は発行額を2倍にし、事前申し込み制を導入。
6億円を超えた場合は抽選することに。

そして今回の応募が、発行額の約6倍
34億8690万円まで膨れ上り、
こんな抽選方法になりました。

AS20140318003708_comm.jpg
※抽選用の水槽内を泳ぐクラゲを見つめる村上龍男館長

クラゲがメインの水族館だから、
ここは当然クラゲに決めさせる!

ってなわけで、

全国約4千の応募者を16組に振り分け、
水槽内に沈めた番号つきのかごに
クラゲが早く入った順に優先組を決めるルールになりました。

東南アジア産のクラゲ「ブルージェリー」25匹が
入ったカゴの番号で当選者を決めたん出そうな。

思い起こせば、4年前のワールドカップ南アフリカ大会。
優勝チームをタコ(パウル君)で占った、
ドイツの水族館みたいなノリだよね。

paul01.jpg

旧水族館を題材にした映画も上映予定。
8a6992083472245990e37727edfbfa63.jpg
※ゴンチチがテーマ作曲ってのがいいね。

村上館長(左)と、館長役のあがた森魚(右)
46ca033c753eb4e50735dee4bf557ff8-597x400.jpg
(どことなく似てるような…)


そんなこんなで、開館の日が待ち遠しいよ。

358e359554de806c7ac3fd5add817498-450x400.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2136590552040453801

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

51KG3A81E1L.jpg

逆さクラゲ♨は温泉マーク!


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

あいかわらず、絶好調の記事ですね!
タコいましたw
館長があがた森って
のもにくいですね。しかもゴンチチが
音楽担当なんだ。

くびれくらげって

日活ロマンポルノ?
知らないけど
こんな感じのネーミングも多かったような(笑)

今度ロマンポルノのお話も聞きたいな~♪
それとも
もう前の記事にありますか?

なおさんへ

いや〜
絶不調ですよ。

昨年からのエビ高騰に続き、
タコもすごく値上がりしとるね。
オチオチたこ焼きもできんわ。

ゴンチチはともかく、
若い人は、あがた森魚を知らんだろうなあ。

ヒカルさんへ

え〜っと、

くびれくらげじゃなくて、
しびれくらげなんですけど。v-388

でもでも、
ウエストがくびれたクラゲって見てみたいよ。v-218

日活ロマンポルノって、
おいらは観たことないんだ。

山本晋也カントクが活躍してたんだよね。

No title

ゴンチチのジャンルをコメント書くのに、
ちょっと調べてみた。

その前に。。。ひとりでやってるのかと思ったら、
デュオでした。

あの技術をひとりでやってるかとずーっと
思ってた。

も~っ

これはヒカルだけ変態扱いする~(笑)

れおんさんへ

ゴンチチは、
毎週土曜のNHK-FMの番組がオススメ。
ほんわかした大阪弁トークで和めるよ。
http://www3.nhk.or.jp/netradio/hensei/detail.html?fm.29009.20140329.001

ひとりでやってるのに、
複数で弾いてる感じのギタリストはこの人でしょう。
http://youtu.be/LO0w5hEQf34

あ〜彼も大阪出身だわ。(´∀`*)

Re: も~っ

も〜って言ったら、
v-529だよね。
(巨乳\(^o^)/)

プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア