くまちゃんのせいにする!

2014/03/19 Wed

のところおきた事件の数々。

ビットコインで損したとか、
怪しいベビーシッターに
子供を預けて死なせてしまったなんての。

そういう記事を見たおいらが、
思い出した語句が自己責任

かつてイラクでの人質事件で、
よく言われてた言葉です。

20140126dd0phj000013000p_size8.jpg

そこで湧き上がった自己責任論争に、
おいらは違和感を覚えました。

そもそも自己責任ってのは
自分で言うもんであって、
他者がどうこう言うものではないと思う。

自身が感じてこその責任。

他者が言うのは「責任を押し付ける」行為です。

 自己責任の反対が、
「他者(ひと)のせいにする」ことでしょう。

harakiri-1962-002-masaki-kobayashi-sword-lords-home-mono-00n-eub.jpg

そこでピンと来たのは、
日本に対する特定の国の態度。

ことある毎に、
「日本の歴史認識が〜」と
言い立てる国のことです。

135598870423913215963.jpg000cf1a48a860e2665740b.jpg


そんな悪者に仕立てあげられた日本は、
他国を悪し様に罵って、
国内の不都合を責任転嫁したことはありません。

ちなみに、おいらは
更新を滞ってる理由に、

「だってぇ〜 ちゃんも、
 更新してないんだしぃ〜。」


kumachan.jpg

なんて責任転嫁しちゃいそうな、
卑怯者でございます。(-_-;)

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

BiIEMxgCYAAj2Tk.png

相方は、大事にしましょうよ。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

脱帽

ケジボンさん、こんばんは。

このSAMURAGOUCHYのSAM-NC66て
かなり良さそうなヘッドフォンですね!
こんなすごいのひとつ欲しいですw
誰かがネタにして何かやるだろうとは
思ったけど、これは素晴らしいです!

ヒカルも

ケジボン様のせいにして休もうかな~(笑)
なんちゃって。
楽しいのでやめれません♪

なおさんへ

高級ヘッドフォンで思いつくのは、
ゼンハイザー(ドイツ)、AKG(オーストリア)
STAX(日本/中国)辺りでしょうか。

SAMURAGOUCHYモデルも、
高級感では負けてないかもね〜(笑)

ヒカルさんへ

怠け者ってのは、
色んな理由を付けてサボりたがるものです。

ヒカルさんは、
決してそんな人に
ならないで下さいね〜v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

他人のせいにするな!

って、よく叱られたっけ。教師や父から。事実、僕に関係のないことでもね。そのうち、恨み言記事でも書こうかな(笑)

伝偽ベートーヴェン作の曲、きちんと聴きたいな。
でないと、記事にし難い。
できたら本当の作曲者がスコアをうpしてくれたら良いんだけど。もちろん無料で閲覧できるように。

くまちゃんへ

v-285ちゃんの精にしちゃいましたが、
熊の妖精は、くまのプーチンさん?(ロシア生まれ)

サムラゴーチ氏名義の曲は
ちょこっとだけ聴いたけど、
可も不可もない、当たり障りが無いって印象でした。

なんかね、
みんな背景にあるストーリーに
騙されやすいんだろうね。

小保方さんも、
話を盛ってたみたいだし。

あと、
珍しい姓の人は、
偉業を成し遂げられれば
それだけで価値が上がりやすい。

しかし、

逆の場合は、一族が同じ名字だってだけで、
世間の風当たりが強くなりそうなのが心配。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア