天の神様はアンフェア

2014/02/12 Wed

回の冬期ソチオリンピックは、
おいら、何だかモヤモヤしてます。

「メダル!メダル!」とあおるマスメディアも
 イヤなんだけど、そんな金銀銅の丸板を
 期待してる自分にも嫌気がさしてしまう。

しかし、

それ以上にモヤモヤする理由は、
冬期オリンピックが
気象条件に左右されやすいってこと。

屋内競技はまだしも、雪質や風向きで大きく条件が変わる
屋外競技って、どうなんでしょう。

2010022100000004jij_vanpspoview0001.jpg

それを含めて勝てるのが実力。という考え方もあるけど、
あまりにも偶然のギャンブル性が大きい。

そんなことを、今回はじめて行われた
女子ジャンプ競技を見て思いました。

まだ冬期オリンピックは、
夏季と比べれば発展途上の競技大会なんじゃないかな。

沙羅ちゃん、次もあるから気を落とさないで。

mm20130217131055_161791111.jpg

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー



モヤモヤは笑って吹き飛ばせ!


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

動画を見ていて、そういえば、
タトゥーの曲でロシアが入場した
のでしたよね。
意外な気がしましたが、よくよく
考えてみると同性愛への締め付けで
世界から非難されたのでだったの
かもねw

女子はラージヒルないんだ、、、
てっきりあると思って、ラージヒルで
金メダルとればいいとか思ってた。
高梨沙羅ちゃんには長いけど4年後のオリンピック
があるでしょうから、、、

ジャンプは向かい風が有利なんですよね。
ジャンプは特に風での影響が大きそうですね。

銀板の妖精

ジャネットリンさんですね~♪
さすが懐かしいお写真引っ張ってきますねv-410

沙羅ちゃん残念!
でも、胸を張って帰ってきて欲しいですよね~。
17歳の女の子がでよくがんばりました!

なおさんへ

同性愛についてもそうなんだけど、
ロシア人の倫理観は西欧と違う気がする。
ロシア正教が関係してるのかも。

沙羅ちゃん残念だったけど、
まだ若いから次があります。

谷亮子だって、
三回目でやっと金メダルなんだよね。

ヒカルさんへ

札幌オリンピックでは、
ジャネット・リンは大人気でしたね〜
金メダルとった選手の方は、
誰だったか覚えてないよ。(笑)

沙羅ちゃんは
実力ではナンバーワンなんだから、
めげないで精進して欲しいですね。

No title

ムムム。
この動画、
あれかなー?
みかん星人とかトマトちゃんだとか
ウゴウゴるーが担当の人のやつっぽい^^

そうね、冬期のはどうしてこれが競技?
みたいなのが多い気がする〜

れおんさんへ

ウゴウゴルーガとは、懐かしい。

あの頃はテレビ業界は、
まだまだイケイケドンドンでしたね〜

冬期オリンピックの一番のナゾは、
取っ手が付いた漬物石を滑らす
アノ競技でしょう。

札幌フィギュア金は

v-285ベアトリクス・シューバ
やけに体格の良いおばさんみたいな選手で、非公開のコンパルソリーの力が圧倒的だった。

昔はジャンプに30代の選手なんてほとんどいなかったのに、今回レジェンドは葛西の他にも、20位台にアホネン、アマンが名を連ねてた。彼ら、次の平昌にも出てくるんじゃないかな。

くまちゃんへ

おお〜
札幌大会での金メダルは、
v-285Beatrixって人だったのか。

東京五輪で人気だった、
チャスラフスカをさらに太くした感じに見えます。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア