頭文字D

2014/07/29 Tue


年の秋に鶴岡公園で見かけたこのクルマ。

ナンバーは他県のものでした。

USER0175.jpg

もちろん、コレをマネたんだろうね。

imgae57b59bzik2zj.jpeg

もう連載は終わってしまったけど

この漫画が自動車業界に与えた影響は少なくない。

特に、トヨタはそう感じてるんじゃないかなあ。

gt-86.jpg

かく言うおいらも影響受けました。(笑)

関東地方に住んでた頃は

週末に信州や日光あたりの山岳道路へ遠征。

DSC_5717norikuraskyline-s_thumb.jpg

ドリフト技術なんて持ち合わせてないから

気分だけ「イニシャルD」のつもりで走ってたよ。(苦笑)

アップダウンを繰り返し、ハンドルを右に左に

目まぐるしく切って走るのは楽しかったな〜

0.jpg

漫画では、最短距離でコーナーを曲がるため

溝落とし走行なんてのがあったけど

mizootoshirun.jpg

ドラテクの無いおいらができるのは

せいぜいコンビニショートカット走法くらいか。

こんびにsc

えっと、これは他の方の迷惑になる

脱法走法(危険ドライブ)なんで

決してオススメできません。

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

1688.jpg

↓常連客は、たぶんこの人

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




勝手にシロクマブログトーナメント - 環境ブログ村
勝手にシロクマブログトーナメント
初めてのブログトーナメント - その他ブログ村
初めてのブログトーナメント
図書館♪ 2  ブログトーナメント - 本ブログ村
図書館♪ 2  ブログトーナメント おかげ様で優勝しました
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

銀座の鳥ぎんは行ったことあります。
いろんなところに鳥ぎんってあります
よね。のれんわけ?

やっぱりドリフトなら、みきちゃんじゃ
ないですか?w

なおさんへ

えっと、鳥ぎんじゃないんです。

ダジャレなんですよ、これ。


鳥きんって焼き鳥屋の「鳥」に

おいらが勝手に濁点つけて「ドリキン」


下にあるバナーの人物、土屋圭市の愛称

ドリフトキング=ドリキン

に掛けてるわけなんですよ。(^^;

このお店の人

ほんとにドリフトキングなのかな~(笑)

コンビにショートカットはすごく事故につながります。
絶対にやめましょ~う!
ですよね♪

AE86

けじぼんさん
こんばんは。写真の車、残念ながらカローラ・レビン
ですね。頭文字D気取るならスプリンター・トレノ
でなきゃ。30年も前の車だけど、こちらでは普通に
沢山走ってます。ほとんどがこの白黒ツートンです。
漫画の影響も大きいでしょうね。(^^)

ヒカルさんへ

> ほんとにドリフトキングなのかな~(笑)

 焼き鳥屋ですからね〜
 チキンな人にドリフトキングはムリかも。


> コンビにショートカットはすごく事故につながります。
> 絶対にやめましょ~う!
> ですよね♪

 その通りです。
 おいらももうしません。(やったことあるのかよ!)

みきさんへ

さすが詳しい!

なんとなく違うな〜っては思ったんだけど
トレノの方はリトラクタブルライトなんだね。

みきちゃんなら
加茂水族館の車種当てクイズ全問正解できたりして。
http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-1088.html
おいらはほとんど分かりませんでした。

No title

車〜
ドライブとバックのギア間違えて。。。
大変な自損事故をおこしたから、
もう一生運転することないだろうな〜
すごい!コンビニは駐車場の方が広いの?
こっちではなかなかないかも^皿^

れおんさんへ

マニュアル車なら
その事故は防げたかも。

AT車は、おいらも運転してて
たまにヒヤっとすることがあるよ。

たしかに田舎のコンビニはどこも
駐車場が店より広いね。(^^;

No title

懐かしいですね。イニシャルD。

ガンプラから、車のプラモに行く人は、車好きに。
ガンプラから、ジオラマ、お城の模型に移行する人は、女装するらしいです。

No title

ケジボンさん、こんばんは。

まぁ、正確にはドリフトの意味も
わかってなかったしv-12
この写真の人、レーサーなのかなとか
思ったけど、宇宙飛行士?とかも
思っていたw

さすが、みきちゃん、車詳しいね!

朋子さんへ

どっちもガンプラからなんだね。(^^)

とすると朋ちゃんは後者かな。(・o・)

なおさんへ

土屋圭市は走り屋の世界では有名な人です。

YouTubeで検索すると
いっぱい動画が出て来るよ。(^^)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア