理系女子は割烹着で

2014/01/30 Thu


しいことは知りませんが、

英国のネイチャー誌に載ったこの論文。

どうやら、生物学の根本を揺るがす大発見みたいです。

stap.png

その発見者が、小保方晴子(おぼかたはるこ)さん。

801631l.jpg

「見つかっちゃった!」みたいな現場。
fc2blog_20140130175039a3c.jpg

作業着が通常の白衣じゃなくて、割烹着だよ。
b_06671621_20140130090759s.jpg
はっきり言って、このセンスにしびれる。

祖母から譲り受けたと言ってるけど、そうだろうなあ。
4yqH8.jpg

割烹着は、もともと和服用のエプロンとして考案されました。
bdd3020bfca57385cef56517b447dbfa.jpg

今では、洋服にも合うタイプが作られてるみたいね。
ってか、単なるチュニックに見えなくもない。
5k6453a-01.jpg

男子だって、給食の時は割烹着だぜ。
84368.jpg

今年のファッショントレンドは、
割烹着にキマリ!なんてね。



おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

B0411010617932.jpg

雨の日には、かっぱう着だよ。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

No title

今も割烹着を着てます。
てか、冬は24時間着てる。
割烹着はふたつ持ってる。
白いタイプじゃなくて、
フリースみたいな軽くて暖かいやつね〜
http://kurousaleon.blog39.fc2.com/blog-entry-1576.html
ここにあった!

リケジョ

ケジボンさん、おはようございます。

給食でも使われているのですか、
過去のものではないのですね。
襟が四角いのが古風な感じですね。
STAP細胞、ヒトでも成功したら、
ノーベル賞ものですね。
可愛い女の子のような方がこんな
発見をするとは、意外性に驚く
ニュースです。

れおんさんへ

そういやあ、れおんママも研究者だった。
割烹着が部屋着として流行りそうだね。

なおさんへ

この人に続こうと、
理系女子が増えるかもしれないね。

日本の将来に希望が持てるよ。

あれも?

病院の手術着って 割烹着ですよね
まあ 最近はレーザーメスとかで焼くのも
考えりゃ 切りさばくだけじゃなく熱加工も
増えた様だし やってること同じだし
 機能を考えると 同じに成るんですね
(医者は人を喰い物にしている)

ブッキ〜ナさんへ

そう言えば、おいら小学生の頃、
コック姿の見習い医師(インターン)の漫画かいてたよ。
似たようなもんだよね。

ブッキ〜ちゃんも割烹着似合いそうだ。

あっ!

先越された~♪
ヒカルも割烹着が可愛いと思って
お写真載せてと思っていたのに~(笑)

割烹着って可愛いよね~。

ヒカルさんへ

割烹着いいよね。

以外な和装モードで、
不意を突かれたって感じ。(笑)

やっぱ世紀の大発見する人は、
ファッションの感性も違うわ。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア