未知の生物

2014/02/01 Sat


な生き物が好きで

色々見ているおいらでも、

まだまだ知らない、こんなのがいるだね。

kIZpK7r.jpg

透明な魚の模型にしか見えません。

これ、サルパというホヤに近い動物なんだそうです。

ホヤだって、珍妙な形してるんだよな〜

e67c4fb0dd68fedc7a9f07daa657e8e0.jpg

分類学上は尾索動物というらしいんですが、

その典型みたいなのがホヤの幼生。

オタマジャクシみたいな形してます。

CNS_reconstruction_1.jpg

これもサルパの仲間。
oosarupa1.jpg

海産物なら

何でも食べてしまう日本人でも、

こんなの喰わないとこ見ると、

よっぽど不味いんだろうなあって思う。



おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

アナタは、犬派?
SI4-1.jpg

それとも、猫派?
60403-cats-lovely-cat.jpg

もしかして、

af64fce7.jpg

猿派(サルパ) ……なんちって。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

No title

ナマコもまだ食べたことないっす。
なのでホヤなんて、未知の味〜

マントヒヒに見えるよね〜^^
模様なのに〜

サルパ

ケジボンさん、こんばんは。

サルパ、ますます快調ですねw
ホヤって意外にすごい生物なんですね。
マボヤって可愛い感じ。
でも、ホヤ苦手です、好きな人には
たまんないんでしょうねv-12

れおんさんへ

ホヤは新鮮じゃないと
臭みが出てしまうんで、
産地に行って食べるに限ります。

おいらは青森で喰ったよ〜

なおさんへ

サルパもホヤも
見かけに寄らず、
エビ、カニ、タコ・イカより
人間に近い動物なんだって。

新鮮なホヤは、
日本酒によく合うよ。

おはようございます。

サルバは、エジプトの壁画に描かれている、
後頭部の長いしゃれこうべみたい(クリスタルの)。
ホヤはドリアンに似てますね。形状、臭い(?)は、
食べられないための工夫なんでしょうかね。
深海魚の多くは変わった形をしてますが、
「変わった」とは、単に人間が見慣れていない
ということだけなんですね。

バーソさんへ

見慣れない生物と聞いて思うこと。

今の大相撲は、
モンゴル出身の力士が大活躍してます。

ご存知の通り、
モンゴルは海から遠く離れた内陸国。

彼らが日本に来た時、
イカとかタコを見てどう思ったのかな。

少なくとも、食べ物には見えなかったでしょうね。

人気ブログランキング

ポチッとしたら
チョコが食べれた~甘~い♪
バレンタインには
ケジボン様にもチョコを届けたいな~。

ヒカルさんへ

ヒカルさんは、
バレンタインデーのチョコを
贈る方か、もらう方の、どっちが多い?

おいらはチョコ好きなんで、
もらうの大歓迎だよ。(^^)ノ
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア