雪国の事情

2014/01/16 Thu


のブログは、
冬になると更新頻度が激減します。

月別アーカイブを見てもらえれば
分かるんですが、おいらのブログ、
1〜2月の更新頻度が低い。
去年の2月は更新ゼロ。

これは言い訳なんですが、
雪と関係があるんですよ。

一番の原因は、雪掻きに
時間とエネルギーを費やしてしまって、
ブログ更新の餅ベーションが
無くなってしまうことが大きい。

この冬は雪が少なくて助かると
思ってたけど、降るときはやっぱり降ります。

そんな、ブログ更新を怠けてる
おいらのアリバイ画像?をお届けします。

これは、夜に雪掻きしたあとの地面画像。
IMG_0519.jpg

モノクロ撮影しちゃったと勘違いしたくらい、
IMG_0520.jpg

見事な白黒画像でおます。
IMG_0523.jpg

いや〜 気温が極度に下がると、
モノクロームの無機的な世界になるんですね。
IMG_0524.jpg

この画像なんかは、ある程度
年齢を重ねた方にはピンと来るかも。
IMG_0530apo.jpg

そう、1969年にアポロ11号
乗組員が、月面にしるした足あと。
url-1アポロ
アポロ

今年は例年よりも雪の量は少ないけど、
朝晩の雪掻き、結構つらいわ〜 (笑)
IMG_0528.jpg

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー
sdim0752.jpg
c0071961_1103421.jpg

いや〜 それは非道い所業ですわ。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




http://youtu.be/n_3v-_p3ESo
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

やっぱり北国は大変なんですね。
はやく春がくればいいですね。

No title

あー、よかった。
海外へ行って戻れなかったとか?
心配してましたよ〜

たしかに、雪かき情報、山形は
取りあげられていたので、
逆に、埋もれてないか心配してました〜

なおさんへ

子供の頃は、
冬も雪も大好きでした。
もっと降れ〜なんて思ってたくらい。

歳とって、寒さが身に応えるようになりましたよ。

春は春で、花粉が。。(笑)

れおんさんへ

心配かけてすみませんでした。

ここ数年では少ない積雪なんですが、
体力が落ちたせいか、雪掻きが結構きついんです。
ブログもついつい怠けてしまうことに。

いっそのこと、
雪掻き日記ブログに移行しましょうか。(笑)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア