馬に無いはずのモノ

2014/01/03 Fri

形新聞12月31日付の記事から。

うまのつの
※詳しい内容はこちらから→http://yamagata-np.jp/news

ウマ年にふさわしいとして、

取り上げられた話題みたいなのですが、

馬に生えていたとされる角の画像がこちら。

img_2013123100508.jpg

ナカナカに怪しげな物体です。

牛(ウシ)からツノを取ったら、午(ウマ)になるけど、

馬にツノを付けたら…

unicor1.jpg

伝説の動物ユニコーンじゃね?

現実に存在するユニコーン(一角獣)は、

馬じゃなくて、クジラの仲間イッカク。

viewimg.jpg

実は、イッカクの長い角は牙なんだそうです。

正確には角じゃないってこと。

馬のユニコーンって、本当に実在しないのでしょうか?

ナゾの未確認生物を『UMA』などと呼んだりします。

P7063042.jpg74a5c376.jpg

ツチノコやチュパカブラなんかがそう。

今回の角が本当に馬に生えてたとしたら、

それこそUMA(ウマ)く出来た話だよね。

うまぬい

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

umanomono.jpg

おいらが目撃した、ウマの「ツノ」



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

No title

おいらのはnoコメ〜

河童とか人魚とかいろんな伝説があるけれど。。。

ついにユニコーン伝説が〜〜〜

私もかつて角を取る手術を。。。(まだ言ってる)



No title

ケジボンさん、こんばんは。

お正月らしい話題っていいですよね。
ケジボンさんが、発見された馬のツノ、
馬角みたいに硬かったのですか?www

れおんさんへ

花嫁が被る帽子を
「角隠し」って、いうよね。

かつては、れおんママにも生えてたの?(話に乗ってみる)

なおさんへ

角状のものは、
身体のあちこちに出来るんだそうです。
でもツノっていったら、
頭に生えてる物だよね。

股間にあるのは。。。
(これ以上のコメントは控えます^^;)

お正月から

またまた、やってますね。
真面目なのか変態なのかv-410
なぞが深まるばかりです♪

今年もよろしくお願いします。

ヒカルさんへ

一説によると、
『白馬に乗った王子様』とは、
馬並みにデカイ逸物をお持ちの
王子様を暗示してるのだそうです。

いや〜奥が深いわ。

も~っ!

v-397

さお

こんにちは ケジボンさんが
 一本ものをやったので つい欲張って
2個たま やったのですが ウケなかったですね
 今回 ケジさんの所のは登場していません

話反れるけど れおんママの取った角は
 人魚の干物みたいに効果が有るとしたら
 使いますか?・・パワーを持て余すかな・・

ブッキ〜ナさんへ

2個たまって、
二子玉川のシャレ?

いや〜 ブログ記事は、
アップロードするまで、
何がウケるか分かりませんよ。

けっこう自信があったのが、
反応薄かったりして。。

おいらは正月から、
ネタ切れでおます。

れおんママは、
きっと宇宙から来た人だよ。

じゃなきゃあ、
あの年齢であのスタイルの良さは
考えられないね。

ツノは通信用アンテナ。
それを取ったから、
母星に帰れなくなっちゃった。
(と、おいらは思ってます)

No title

ユニコかわいい~

オサムシキャラでは好きな部類ですわ。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

anthonyさんへ

おいらは『三つ目がとおる』の和登サンがいいな。

はっきり言って好みのタイプです。

マニヤ~(笑)

三つ目がとおるの和登さんって
名前も知らなかったです(笑)

ヒカルはサファイヤ
絶対にサファイヤが好き!

次のブログネタ
手塚先生のキャラやってください♪

No title

たしかに和登サン、カワイイわぁ~・らぶ



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Re: マニヤ~(笑)


 和登サンとサファイア王子の共通点は、
 一人称が「ボク」なんだな。
 「ボクっ娘」の元祖とかいわれる。

 手塚キャラは膨大な数なんで、
 何を選ぶか迷ってしまうよ。

Anthonyさんへ

エロい登場シーンが多かったってのも、
得点高いです。(笑)

No title

 手塚キャラにはエロさは無いというけれど、和登さんは丸っぽい感じの中にもキュンとするエロスがある。

 メルモちゃんがキャンディを飲んで大人になるところよりもエロいっすぅ。。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

おいらは、手塚キャラにエロスを感じてたよ。

どんなに単純化した造形でも、
作者のエロい情動は隠せない。

そんな手塚先生が好きです。(笑)

No title

そうかぁ、、、やっぱり手塚エロスを理解してくれる人はいたんだぁ。。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア