広けりゃいいってもんじゃない

2015/04/30 Thu

の面積を比べるサイトなんてのがありました。

マップファイト(地図勝負?)っちゅうもんで、
http://www.lifehacker.jp/2014/01/140128map_fight.html
遠い場所に位置する国同士も手軽に比較できます。
http://mapfight.appspot.com/

まずは、日本とヨーロッパ主要国の大きさ比べ〜☺

①日本>ドイツ
Japan Germany
ヨーロッパじゃ大国の部類に入るドイツより、
日本の方がわずかに広い。

②日本>イタリア
Japan Italy
イタリアはドイツより更に狭い。

③日本>イギリス
Japan UK
日が沈まない帝国と謳われたイギリス本国は、こんなに小さい。

④日本<フランス
Japan France
農業大国のフランスは日本より広い。


国ではないけど、こんな比べ方もできます。

⑤日本<カリフォルニア州
Japan California (US)−1
48州のひとつが日本より広い!やっぱアメリカでけえ。


近隣国でも、実際くらべてみると意外だったりします。

⑥日本>韓国
Japan S.Korea
日本のほうが広いのは知ってても、けっこう差がある。

⑦日本>北朝鮮
Japan N.Korea
韓国より北朝鮮の方が広いんだけど、
両方合わせても日本の本州くらいの広さ。

⑧日本<ジンバブエ
zimba.png
日本にいちばん近い面積がジンバブエ。

ちなみにGDPで比べると、
日本が4兆4860億ドルに対して
ジンバブエ132億ドルで、およそ340:1
この比率は、ロシアとコスタリカの面積に近い数値。
Russia CostaRica

昔は面積広い国が偉そうに威張ってたけど、
今はそんな時代じゃないよね。

cn100.gif あたりは、まだ広げたがってるけど。。。(-_-;)


( `ハ´)おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


e6de4f1d31f0a287417fd9b095967043.jpg
Gree_157887_1.jpg
dekao.jpg

顔が広い=褒め言葉だけど、顔が大きいは?


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



「中国」1ブログトーナメント - その他ブログ村
「中国」1ブログトーナメント

髪の毛こわい

2015/04/28 Tue

霊スポットなんぞに行ったせいなのか、
先日いや〜な変な夢見ちゃった。

スキンヘッドのおいらに無いはずの髪が、
いつの間にかフッサフサ生えてたんだ。

それがまた変な髪の毛でね、
手に取ると、太くてブニブニしてるの。

グミと茎わかめの中間みたいな感触は、
今でもハッキリ覚えてるくらい気色悪かった。

56fe9f80.jpg


髪の毛が蛇になってる、
ゴルゴンの魔女メデューサを想像したら近いかも。

medusa-2.jpg


彼女のまぶたが閉じられてる時にも、油断してはいけない。

hr_giger_dreads-1.jpg


ついうっかり、メデューサん眼ば見てしまうと
石にされてしまうばってん、恐ろしか魔女たい。
(なぜか九州弁)

ac5767ee625646e03049d776aed30b9c.jpg


それだけじゃない。

前にも、長い黒髪が首に巻き付いて
苦しめられるという夢を見たことがある。

kurokami.jpg


お菊人形も苦手だし、
長い黒髪に対するおいらの恐怖心は相当なもの。

「髪は女の命」とかいうけど、
怨念も込められてる感じがすんだよな〜(-_-;)

http://picasion.com/



幼少時に受けた何かのトラウマがあるのか、
それとも妖怪「おとろし」が取り付いてんのかもしれん。

20121004233341.jpg


そげんこつ、おとろしかね〜


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

XbZTPbO.jpg

か・か・髪の毛?



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



マクロ写真ブログトーナメント - 写真ブログ村
マクロ写真ブログトーナメント おかげ様で優勝しました

FC-2からのお知らせドローン

2015/04/26 Sun

ログ管理画面の
インフォメーション覧に出てた告知。

本日の報道fc-2_2

コメント欄見ると、利用者から
「管理者の不行き届きだ〜」って
 避難の嵐で轟々。

FC−2は他のブログサービスよりも自由度が高い反面、
エロコンテンツで何度もトラブルになってるんだわ。

先日発生した、首相官邸ドローン侵入事件。
drone-5553e7624c8925aab342604ce7142462.jpg

20150425024411sdpfo@.jpg

自首してきた犯人って、
FC−2でブログやってんだね。

ゲリラブログ参
http://guerilla47.blog.fc2.com/

ずいぶん怪しげな内容のブログ。
ずっとPVがゼロだったのに、
突然16万を超えるアクセス数までになってる。
コメント覧がないけど、
設置したらすごいことになりそう。

悪い話題ばかりが目立つFC−2

ブログサービスに支障がなんなきゃいいけど…
突然に停止なんてされたら困るよ〜(-_-;)

http://picasion.com/


おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

we are ninja
https://youtu.be/cXZanbZ6PWs

ドロン、ドロ〜ン♪



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



マクロ写真ブログトーナメント - 写真ブログ村
マクロ写真ブログトーナメント

高館山その2(恐怖の展望台編)

2015/04/24 Fri



回紹介した高館山の展望台なんですが、

USER2651.jpg

近くに寄ってみると、結構ブキミ。

USER2651_2.jpg

それもそのはず、この展望台は
知る人ぞ知る心霊スポットなのでした。

takadaka 11-40-21
tennbo.png

ま、まあ昼間だから大丈夫でしょ。^^;
勇気を振り絞って昇ることにします。
USER2655.jpg

中は螺旋階段になってます。
USER2659.jpg

下から見上げると、人の目の様にも見える。
USER2657.jpg

地道に一歩一歩昇ります。
IMG_3169.jpg

自分の足音がカツンカツン響く。
IMG_3170.jpg

手すりはサビサビですが、朽ちてはないようです。
IMG_3171.jpg
IMG_3173.jpg

磨かれることがない窓は、曇りっぱなし。
USER2661.jpg
IMG_3176-1.jpg

築50年くらい経ってて、あちこち傷んでる。
IMG_3167.jpg

最上階は360°見渡せる展望室。絶景かな〜
USER2670.jpg

USER2669.jpgUSER2668.jpg

ここは、眺めいいんだよね〜ながめだけは。
USER2662.jpg
USER2663.jpg
USER2664.jpg
USER2665.jpg
USER2667.jpg


クリックで続きへ。

続きを読む

高館山その1(電波塔編)

2015/04/21 Tue

林浴の森日本100選の高館山は、
鶴岡市民が気軽にハイキングで登る山。

takadaka.png
http://cgi2.nhk.or.jp/michi/cgi/detail.cgi

274mですから、スカイツリーはおろか
東京タワーやエッフェル塔にも負ける高さです。

fig-01.jpg

高館山の特徴は、なんといっても
頂上に林立するテレビやFM局の中継アンテナでしょう。

USER2680.jpg

では、電波塔ウォッチしにレッツ・ゴ〜☺
USER2673.jpg

山形放送(日本テレビ系)は、山形県で最初の民放局。
USER2635.jpg

山の一番奥まった場所に立ってます。
USER2637.jpg

山形テレビ(テレビ朝日系)は山形放送に次いで出来た民放局で、
USER2630.jpg

電波塔も山形放送の隣に立ってます。
USER2632.jpg

テレビユー山形(TBS系)
USER2638.jpg

さくらんぼテレビ(フジテレビ系)
USER2679.jpg

山頂で一番高く広いスペースを
占めてるのは、やっぱりこの国営?放送だね。
USER2644.jpg

総合と教育の2本立ってる、お局様電波塔。贅沢〜^^;
USER2643.jpg

さて、高館山は中継基地になるだけあって、
四方が眺められる景勝の地でもあります。

東を見れば庄内平野が一望でき、
P高館山6

西を見れば見渡すかぎりの日本海。
USER2620.jpg

そんな高館山に、おあつらえ向きの
展望台があるのですが、それについては次回で。

USER2648.jpg


おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

ae00a_58_66658-02.jpg
http://picasion.com/


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ちんどんブログトーナメント - セクマイ・嗜好ブログ村
ちんどんブログトーナメント
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア