年忘れ動画上映会

2013/12/30 Mon


うい〜くつ寝〜る〜と〜お正月〜♪

ああ、一年あっと言う間にすぎちゃったな。

今年最後の更新は動画上映会にしました。

まずは、おいらが今年一番笑った動画がこれです。


http://youtu.be/Cv9RcdwGttA

2013年、大ブレイクしたふなっしー。

ロンドンの人達にも大ウケしてるね。

他のゆるキャラと違って、
替えが効かないのがつらいとこかな。


今年にアップロードされた動画じゃないけど、
これも笑わせてもらいました。

http://youtu.be/WlEzvdlYRes

くん、必死に食い付いてるけど、

お腹は全くふくらまんよな〜(笑)

オチまで付いてるとこがいいね。


なんじゃこりゃ!な、高足自転車動画

http://youtu.be/bJXXckWLc0E

高所恐怖症のおいらは、

見るだけでも恐ろしいっす。

途中トンネルに引っかかりそうで、

ヒヤヒヤするよ。


あとはおいらの撮った動画が続きます。
大したものではありませんが、
興味のある方は下をクリックして
御覧ください。

続きを読む


怠惰なおいらの散歩術

2013/12/26 Thu


年もあとわずか。

寒さが身にしみる歳の瀬です。

USER0361.jpg

外に出るのも億劫(おっくう)になったんで、

バーチャルな散歩をしてみました。

いつの間にか、おいらが住んでるような地方都市でも、

ストリートビューが使えるようになったんですね。

device-carousel1_2x.jpg

画像は、去年の9〜10月に撮られたもののようです。

まずは、鶴岡駅前をしゅっぱ〜つ。
スクリーンショット(2013-12-13 6.11.02)


先日オープンしたサブウェイは、このモール内にあります。
スクリーンショット(2013-12-13 6.15.09)


F内科医院。プラネタリウムみたいなドームが特徴。
スクリーンショット(2013-12-13 17.05


山王町のまちキネ。
スクリーンショット(2013-12-13 17.10


山王町商店街。
スクリーンショット(2013-12-20 18.00


日本初の全天然芝球場の鶴岡ドリームスタジアム。
スクリーンショット(2013-12-13 17.19


おいらの家も、すっかり盗撮されてた!
スクリーンショット(2013-12-13-7.22


このブログでお馴染みの大寶館とか、
スクリーンショット(2013-12-20 17.48


カトリック天主堂だって、網羅されてます。
スクリーンショット(2013-12-20 17.52


この画像はグーグルマップにリンクされてるんで、
そのままストリートビューをお楽しみいただけます。




ついでにグーグル本社にも、リンクしてみたよ〜




グーグル本社前にあるストリートビューカーは、
スバルのインプレッサ。グーグル社員の好みなのかな。
800px-GoogleStreetViewCar_Subaru_Impreza_at_Google_Campus.jpg


おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

guruguru_discography_40_live_2008_gross.jpg

ジャーマン・ロックバンドで、
グルグルなんてのがあるんだね!
http://youtu.be/D2u5T-iOYpI


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

白い聖夜

2013/12/24 Tue

は夜更け過ぎ〜に〜♪由紀恵と変わるだろお〜♪

702d4f4d35f393d5c929b380811b5437.jpg

えっと、今日の鶴岡も昼は雨模様でしたが、
夕方から雪に変わりました。

カトリック天主堂のクリスマスツリー
にも、雪が積もってます。

USER0371_2.jpg

USER0375.jpg

サイレンナイ〜 ホオリイナイ〜♪
USER0377.jpg

こんな白く染まった聖なる夜に、
デーモン小暮閣下の歌声を
聴きたいと思うおいらは、罰当たりだろうな。



おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

2d6d7abc.jpg

NHKにとっても「閣下」は賓客


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

90年代の原宿 表参道

2013/12/19 Thu

ログネタに困ると、

古い写真を引っ張り出してくるのが

このブログの常套手段で、今回の記事がこれ。(^^;)

まだ同潤会アパートがあった頃の原宿表参道は、

ノスタルジックな雰囲気がありました。

そんな写真を、ちょっとだけ御紹介いたします。



表参道の同潤会アパートは、
住居とブティックが同居してた不思議な建物でした。
photo album_0030



表参道に面したカフェは、国際色豊か。
photo album_0028



ツタが絡まってると、いい雰囲気になるね。
photo album_0027_2



多重露光で撮ったので、心霊写真っぽいかな。
photo album_0032



この街のモデルになったのが、パリのシャンゼリゼ通り。
パリ市内の庶民的なアパートの間取りも、
ここ同様かなり狭いんですよ。
photo album_0026_2



ファッションはピカピカ派手な色彩の街より、
ちょっとくすんだ色合いの方が似合うと思うな。
photo album_0025_2



もしかして、日本の女の子に
声かけてふられた友人を、慰めてるトコロかもしれないね。
photo album_0037



原宿駅前の歩道橋の上から眺むる、表参道の宵時。
子持ちの烏口004



銀塩フィルムのカメラは、もう何年も使ってないけど、
今のデジカメとは違う色調がいい感じです。


photo album_0058

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

子持ちの烏口_0001

表参道で女の子に囲まれ、デレデレのセイン-

カミュが、おいらにカメラ目線くれてるの図。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

観音様のお歳夜スイーツ

2013/12/17 Tue

12月17日は、鶴岡市七日町観音堂の例祭。

もっぱら、観音様の御歳夜(おとしや)と呼ばれてます。

IMG_0456.jpg

この祭りの名物は、だるま市切り山椒

縁起物のダルマさんを買い求める客で、境内は賑わいます。
IMG_0453.jpg

年末の赤と白は、サンタクロースだけじゃないのだ。
IMG_0464.jpg

鶴岡の縁日などには必須のきんつま焼き=あん玉。
IMG_0449.jpg

はしまきって、どんどん焼きみたいなもの?
http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog
IMG_0450.jpg

そして、観音様の御歳夜に欠かせないお菓子が「切山椒」
IMG_0467.jpg

切山椒は、鶴岡市内の菓子店で、
この時期だけ一斉に売り出されます。
おいらは観音堂の屋台より安く買える、
鶴岡木村屋本店で切山椒を購入しました。
IMG_0479.jpg

切山椒は、白砂糖を使ったのと
黒砂糖のがありますが、おいらは黒い方が好き。
IMG_0495.jpg

一緒に買ったのが、焼きかりん糖「くろべえ」
油で揚げてないから、焼きかりん糖なんだって。
IMG_0483.jpg

袋から出してみると、焦げたタコ焼きみたいだ。
IMG_0488.jpg

中にアンコが入ってます。
これも、黒糖の風味が効いてて美味しうございました。
IMG_0491.jpg

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

o0480064012619005659.jpg

  切り山椒魚スイーツ


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア