これぞ行き当たりばったりブログの真骨頂?

2013/10/31 Thu

うにもブログ記事がまとまらないってこと、ありませんか?

今のおいらが、そうです。

更新したいがブログは出来上がらない。

しゃ〜ない、出来た文章からUPすんべ。

10月31日の20:00にとりあえず一部だけ上げて、

あとは成り行き次第という形態にしてみたいと思います。

途中アクセスして頂いた方には、

「何やってんの?」

思われるでしょうが、悪しからず。

では。

〜〜編集中〜〜

ふぁ?休憩のつもりが寝てしまった。

もう11月になってるよ。

旧暦では霜月、英語でNovember

もう「飲めんばー」なんちって…

う〜ん、やっぱりスランプだ。

〜〜編集中〜〜

あ〜とうとう良いアイデアが浮かびませんでした。

そんな時もあるよね。。。

…ずっとコンナ調子だったりして。

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

title2.gif

考えることは、みんな一緒。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


アコースティック・ギターの名曲

2013/10/29 Tue

ール・マッカートニーが11月に来日公演するみたいですね。

彼は、いままで数多くの曲を作ってますが、

おいらの一番好きなのが『Black bird』



ここで歌われてるブラックバードとは、

ツグミ科の鳥、クロウタドリのことです。

375px-Kos_Turdus_merulaRB.jpg

鳴き声がこちら↓


ポールはこの曲についてこう述べてます。

「黒人女性の人権擁護や解放について歌った内容だよ。」

ジョン・レノンと較べて、社会や政治に対する

メッセージが少ないと思われてるポール。

こんな曲も作ってたんですね。

声高に叫ぶプロテスト・ソングよりも、

ずっと心に染みる気がします。

Paul+McCartney+paul.jpg


おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

Halloween-Desktop-Wallpaper.png

    鳥じゃねえし。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

近隣の風景、夏の思ひで(続編)

2013/10/27 Sun

回のつづき。

橋の上から川面をのぞく。
IMGP3448.jpg

橋に付いてた目覚まし時計のベルみたいなもの。
目覚まし時計

歩を進めていると、何やら気になる看板が。
IMGP3307.jpg

ペット用品店?
IMGP3306.jpg
NPO法人が運営する、福祉相談室のようですね。

何かを育ててる様子はなく、
勝手に草がおがってる(庄内弁で生えてる)みたい。
おがる

象を飲み込んだウワバミみたいな形の橋。
IMGP3384.jpg

地元出身の彫刻家作なんだけど、街の風景に似合わない。
IMGP3386.jpg

街路樹の下にはめてある鉄枠って、何の為に有るんだろう?
IMGP3424.jpg

電柱に耳を寄せれば、文明開化の音がする。
IMGP3426.jpg

鉄の怪人たちが集うアジトを発見!
IMGP3413.jpg

店先に置いてある鉄製の椅子とテーブル。
IMGP3438.jpg

誰も座ってないんだけど、
IMGP3440.jpg

なんだか会話が聞こえてきそうだ。
IMGP3439.jpg

子供がいない託児所は寂しげ。
IMGP3441.jpg

映画は終わっちゃってる。
IMGP3411.jpg

しゃ〜ない、帰るとすっか。
IMGP3377.jpg

それにしても、人っ子ひとり写ってませんね。

これじゃモヘンジョ・ダロと同じ遺跡みたいなもんだ。

おいらだけが生き残って記録を残している…

そんな妄想を抱いてしまいます。

IMGP3162.jpg

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

f92b9d13-s.jpg

   無事で良かったっす。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

近隣の風景、夏の思ひで

2013/10/25 Fri

ろそろ10月も終わりなんですが、

 
9月に撮った写真が残ってたので、


夏のなごり的なフォトアルバムに仕立ててみました。





マダマダ日差しが強い時期なので、日陰に集ってる猫たち。
IMGP3273.jpg


仲良きことは猫らしきかな。もふもふ〜
ねこかいこん


そんな中でも、クルマの上が好きな孤高を気取るヤツはいる。
IMGP3423.jpg


いつの間にか、猫たちを眺めてるおいらの足元に寄ってきた。
IMGP3420.jpg


きれいな画、いや蛾ですがな。
IMGP3419.jpg


網戸に貼り付いた、鎌切り君。
IMGP3421.jpg


フラッシュ焚いて撮ると、こんな感じに。
IMGP3422.jpg


まだ暑かった昼に食した、冷やしたぬきそば。
IMGP3267.jpg
お皿が、前記事のクロック・マダムのと同じです。


昼食のあとは、腹ごなしに町をそぞろ歩き。
IMGP3274.jpg


デンマーク国旗、アンデルセン系のパン屋さん?
IMGP3310.jpg


市の中心部にもかかわらず、こんなに広い空き地がある。
はらっぱ
つまりは過疎ってるってことさ。


向こうに見えるのは市立荘内病院。
IMGP3314.jpg

少年時代は、こんな空き地=原っぱで遊んだものよのう。
ハラッパといえば、モヘンジョ・ダロと並ぶ、
インダス文明の遺跡。井関(ヰセキ)は農機具メーカーですが、
昔はこの辺に、コンマ製作所という農機具メーカーの工場がありました。

※harappa遺跡の画像。
20111128133140baf.jpg

つづく。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

いれば

 入れ歯が外れた、フガフガ。



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

男から女に変化する食べ物って、な〜んだ?

2013/10/23 Wed

ぞなぞみたいな題名ですが、

答えはこれです。クロック・ムッシュ(croque-monsieur)

クロックムッシュ
※ムッシュは男性の敬称

ハムとチーズをパンで挟んで焼いたもの。

フランスの軽食として発生したらしいのですが、

面白いことに、上に目玉焼きを載せると名前が変わるんです。

クロック・マダム(croque-madame)へ。

クロック・マダム

なんで目玉焼きをトッピングしただけで性転換するのか、

いろいろ調べてみたけど分かりません。

フランス語の名詞には、すべて男性か女性の区別が

あるってんだけど、材料のパン、ハム、チーズ、卵、

どれも男性名詞みたいだから、関係なさそう。

ソンナコンナで検索している内に、こんなのを発見。

ea53b40c.jpg

津留崎 優さんという漫画家のレシピらしいです。

おいらも早速やってみた。

〜〜〜調理中〜〜〜

ベーコンが無かったので、代わりにハムを使用。

パンの耳が切れてしまうアクシデントがあったけど、

なんとか無事にできました。

IMGP3973.jpg

見た目もそんなに悪く無い。(かな?)

kuromada.jpg

パン2枚だと、ボリュームありすぎるって人にはいいね。

正直、調理中は、全部バラバラになっちまわないか、

心配してたけど、そんなことなかったです。

玉子とチーズが接着剤の代わりになって、

食パンをくっつけてるんだと思う。

注意点としては、パン自体の強度に

頼らないほうがいいってとこですかね。

Alarm.jpg201009231236485f7.jpg

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

ぶっきらん

 ボンジュール、マダ〜ム。



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



世界画報で見る昭和史:第3号発刊しました。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア