夏の残り火

2013/08/30 Fri


ろそろ夏も終わりだというのに、

夏向けの記事が残ってる。

いっそ、来年の夏にUPしようかな〜

でも、それまでブログ続けてるかわからないし〜

ってことで、今年の赤川花火大会です。

行ってみたい花火大会のコピー
http://hanabi.walkerplus.com/mitai/

何だか全国的な知名度も上がってるみたいですね。

歩いて行ける場所なんですが、

酒飲んでメンドクサクなったんで、

おウチで眺めることにしました。

hanabi-1.jpg

hanabi-2.jpg

「たまや〜っ」

 (イプシロンの打ち上げ、コケちゃったね)




hanabi-3.jpg

hanabi-4.jpg

どっか〜ん! ぱらぱらぱら…



hanabi-7.jpg

hanabi-6.jpg

熱核兵器が炸裂したかのようだ。。。



hanabi-8.jpg

hanabi-5.jpg



花火の写真って、なかなか上手く撮れないね。

おまけに酔っぱらいの手持ち撮影なもんで、

手ブレがひどい。

やっぱり、ちゃんと撮った動画にはかなわないや。



http://youtu.be/33PxxfpP1NI

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

Screenshot_93-1.jpg

ネコも火遊びしたいよ〜です。



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


お絵描きソフトを試してみた

2013/08/28 Wed


頃ペンタブレットなるものを買いました。

マウスより、字や絵を上手に

かけるんじゃないかと思ってね。

ぺんたぶ−3

れおんママや、

ブッキ〜ナさんの域までいかなくても、

おいらだってソコソコ描けるんじゃね?

しかし、その考えは甘かった。

字なんて、マウスで書くより下手だったよ。

(;´д`)トホホ…

まあ、慣れれば少しはマシになるのかな。

それよりも、附属のお絵描きソフトに興味しんしん。

ぺんたぶ−2

とりあえずペインター使って、

自前の画像を加工してみました。

この元画像を、

夏のみずあび

取り込んで、

らんだむすとろーく

油絵作成開始!

picasion

すごいね〜

コンピューターが

人間に代わって、お絵描きしてくれる。

もう、画家は失業だわ。

せっかくパソコンちゃんが描いてくれた絵を、

このままにしとくのはもったいない。

夏の日−2

額縁に入れることにしました。

スクリーンショット(2013-08-23 14.37.15)

こんな感じで額に入れられる、無料ソフトがあるんですね。

夏の水浴び

そんな感じで、他にも試してみました。

上が元画像で、下が加工後の画像です。

IMGP2532−1

taihokan.jpg
パステル画の大寳館



himawari.jpg

goho.jpg
印象派タッチの、ゴッホじゃない向日葵



IMGP2561.jpg

postpet.jpg
色鉛筆でポストペット



IMGP9050.jpg

kaigannomusume.jpg
スーラの点描調で、海岸の娘たち
(スーラというより、モデルがゴーギャン?)





IMGP2375.jpg

fujinomiya.jpg
水彩画風の焼きそば



こんな感じで並べて見ると、

ちょっと、画廊で個展を開いた気分になりますね。

garou.jpg


おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

244a81b38e12955bb9c83da01c41f144.jpg

 象が描いた絵だぞう。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

フェイスブックと地元スーパー

2013/08/26 Mon


ッキ〜ナさんとこのブログ記事から。

2013.08.15
ずるずるっ~!
いらっしゃいませ 御中根 蕗菜 ブッキ~ナ♡ のブログです

今 いいね!の商売が話題に成って居る 

いいね!の数を買う事が出来るらしい 同じようにインポイントも

有るらしい  通報もお金で代理苦情してくれるらしい

(勝手に引用してゴメンネ)

いいね!って何だっけ?

しばらく思案して気が付いた。

ああそうか、これのことなんだな。

iine.jpg


フェイスブックに付いてる、賛同を得るためのボタン。

FC-2ブログの拍手みたいなモンかな。

トリビアの泉

「へえ〜ボタン」もそんな感じ。

1000073296_1.jpg


そのいいね!

金で買うことが出来るってことなんだね。

不正っちゃあ、不正行為なのかな。

似たような手法は、他にもかなりあるよ。

20120111-409761-1-N.jpg


人気を金で買うのは、広告代理店とかの常套手段。

0b20d1ae.jpg


そう考えると、「いいね!買い」も、

ステルス・マーケティングの一種に思えてくる。

sutema.jpg

それって、隠れてやってるウチは効果的でも、

ズルしてるのがバレたら、どうなるんだろ。

「だまされた」と気付いたとたん、

いいね!の評価はまったく信用されなくなっちゃわない?

Facebook-Dislike.png



ところ変わって、ここはおいらの地元にあるスーパー

IMGP3054.jpg

主婦の店「E:ne・イーネ店」っていうんだ。

IMGP3059.jpg

「IZMO」という店名も大概だと思ったけど、

こちらはどんな意味があるんだろうね。

もしかして、「言い値で買え!」ってことか?

いいね!のおいしい話には、

注意した方がいいかも。

IMG_5063.jpg


それでもいいね!したい方は、

ここをクリックしてみてはいかが?


Ways-to-Increase-Your-Facebook-Likes.jpg


おしまい。





ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


a0123529_9302858.jpg

    これぞ「顔本」


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブロッコリー幾何学

2013/08/24 Sat


「ブログも夏枯れ〜手抜きクイズ」の記事に、

 れおんくんから戴いたコメント。

コメントれおんさん

これは、「説明せよ」との意と承りました。

かしこまったでござるよ、ニンニン。

とりあえず、ウィキで下調べしました。

ロマネスっ子

ブロッコロって名前に付いてるのに、

カリフラワーの仲間なのか。

そもそもブロッコリーと

カリフラワーの違いが分からない。

それよりも、

ロマネスっ子1

フラクタルっつうのが気になる。

フラクタル(フランス語: fractale)は、フランスの数学者
ブノワ・マンデルブロが導入した幾何学の概念。
図形の部分と全体が自己相似になっているものなどをいう。


なんだか分かりにくいんだけど、

要するに「一部分を拡大しても、全体の形と同じ」

ということらしい。

www.picasion.com


コッホ曲線

フラクタル図形は、コッホ曲線とか、

フィボナッチ数列などの

数式で表されるってことなんだけど、

そんなシチメンドクサイ説明より、

まずは、CGで作成されたフラクタルモデルを御覧あれ。

fra1.jpg fra2.jpg

fra3.gif

fra4.jpg

fra5.jpg

めくるめく世界というか、スペクタキュラーですなあ。

fra9.jpg fra10.png

fra6.jpg

fra7.jpg

fra8.jpg

続きを読む

最新護衛艦と地元スーパー

2013/08/22 Thu


上自衛隊の護衛艦『いずも』が

先日お披露目されました。

G20130806TTT0700135G3000000.jpg

歴代の自衛隊艦で最大なのだそうです。

G20130806TTT0700149G3000000.jpg

ヘリコプター搭載護衛艦という名目ですが、

137407667347.jpg

軍事的には、STOL(短距離離着陸)型

「空母」に分類されてます。

※クリックで拡大
f7a0e83b.jpg

ヘリが積めるんだから、

もちろんコイツも運用可能でしょうね。

Z20130812GZ0JPG000525001000.jpg

これだって、イケんじゃね?

img_173855_25263776_1.jpeg

この最新護衛艦「いずも」の名前は

旧国名「出雲」から取ってます。

256px-地図_令制国_出雲国.svg

現在の島根県東部に当ります。

ところ変わって、ここはおいらの地元にあるスーパー。

IMGP2706_edited-1.jpg

主婦の店「イズモ店」っていうんだけど、

どうやら「出雲」とは関係ないらしい。

IMGP2710.jpg

この店舗は24時間営業。

だから、いつも開いてる。

庄内弁だと、少しナマって

「いづも」開いてるから IZMO

(;´д`)トホホ…な命名ですよ。

今年は出雲大社にとって重要な年だそうですから、

title01.png

お店の関係者は、

出雲大社の祭神がダジャレに憤慨しないよう、

お参りに行った方がいいんじゃね?


最後に、

古事記の中から〜 建速須佐之男命 詠みたまへる

やくもたつ2

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

光岡オロチ

なんちゃってスーパーカーが1050万円!


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア