猫耳に水

2013/06/28 Fri


の時代、ハイテクを利用した

ヘンな商品が登場することがあって、

脳波を感知して動くネコミミ、なんてのが販売されてます。

ねこみみ1
http://www.amazon.co.jp/dp/B008FJHABA

なんでネコミミなんだろう?という疑問は残りますが、

ネコの耳の形を模したものは、他にもあります。


採用は見送られてしまったけれど、

3de6b8f7-8c5d-11dc-bd8c-3b4d97390982.jpg

JR東日本のネコミミ新幹線は斬新でした。

フィギュアも作られたくらい、反響は大きかったようです。

061022_01.gif


中華料理のネコミミは、

lrg_16146979.jpg
maoarudouo.jpg

あくまでもネコミミの形の麺
猫耳朶(マオアルドゥオ)なんで、
愛猫家は安心してお召し上がり下さい。

asada-mao-01.jpg

同じような形のパスタもあります。

こっちは猫耳じゃなくて、貝の形を模してるんだね。

img_1086669_45986413_6.jpg

実は「猫」「貝」の合体がウチに居ります。

家の水槽に住まうコイツは、

IMGP2315.jpg

モノアラガイっていう淡水産の巻貝。

nekomimigai.png

ネコミミ状の触角と、つぶらな瞳が特徴の愛いヤツです。

おいらは、ネコミミ貝って呼んでる。


 言うまでもありませんが、

『ネコミミに水』は厳禁ですよ。


おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


monkey-pulling-cat-ears.jpg

そんなに耳を引っぱるにゃ〜っ!


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




日・な・が・い・ち・に・ち

2013/06/24 Mon

至が過ぎたばかりの、

暮れそうで暮れない、たそがれ時の様子です。



葉っぱが鮮やか〜
IMGP2066.jpg


夕顔(だろうと思う) 
IMGP2070.jpg
※どうやら、昼顔のようです。


晴れてたんだけど、だんだん曇ってきた。
IMGP2083.jpg


雨がポツポツ。
IMGP2094.jpg


竹垣の向こうは、
IMGP2099.jpg


お墓
IMGP2095.jpg


緑に覆われた、グリーンハウス。
IMGP2225.jpg


ワンちゃんとお散歩。
IMGP2125.jpg


昔(江戸時代)の駐車場。
IMGP2144.jpg


雲の向こうが、少し明るくなって来ました。
IMGP2137.jpg

IMGP2153.jpg


おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


20101228191252.jpg
201304017-13_zps002d5b8b.jpg

  その顔ヤメテ〜w


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


奇食(キショク)悪くない

2013/06/21 Fri


くろうされおんくんブログのとこで見た、

ミミズの一本うどんみたいなの。

あれを本当にやってるのを、

とあるサイトで見つけてしまいました。↓

e3.jpg

見た目がアレなんでモザイクかけてますが、

ツクシみたいなのを箸でつまんでます。

実際に、うどんの汁に浸けて、

すすって食べたそうです。(ヒエ〜)

あとは刺身↓にしたり、
sasimi.jpg

ハンバーグ↓などで、この方は堪能なさってます。
han6.jpg

他にも、様々な食材に挑戦しておられるのですが、

閲覧は、くれぐれも自己責任でお願いしますね。
http://smyyou.web.fc2.com/menyu/test8.html

 そういやあ昔、

「 ◯◯バーガーには猫肉、
  XXバーガーにはミミズの挽肉が入ってる。」

 なんて、都市伝説があったものです。

実際、ミミズは食用にしてる国もあるらしく、

 日本でも、ミミズの仲間で

 釣りエサにもなるエラコってのは、

 漁師が生で食べることがあるらしい。

erako85.jpg

「ミミズ食うなんて嫌だ。」

って人(おいらもそう)向けには、

普通の食材使って、ソレっぽく見せてる料理もあります。

302080fa.jpeg

img_607732_41841976_1.jpeg

えっ、食欲わかない?

それは食わず嫌いというものです。(笑)


おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


look_again_theres_something_about_these_pictures_part_5_640_26.jpg

思わず「キャー!」なイタズラ。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



えっ、今ごろ?

2013/06/19 Wed


日(6/18)に北陸・東北地方が梅雨入りしたとのこと。

おいらは、もうとっくに、

梅雨入りしてたとばかり思ってたよ。

道理で、毎日晴れてたわけだわ。

雨の日は家にこもりがちになるんですが、

しとしと降る中、雨がテーマの曲を聴くのもオツなものです。

雨の曲って、いっぱいあるんだろうけど、

おいらが思いついたのがこれです。

まずは、童謡の2曲から。







代表的な映画の雨唄はこの2曲かな。







鬱陶しい梅雨を過ごすのに、少しでも気分が晴れそうな曲を

選んでみましたが、どうでしょうか。


おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


capture-rain-gear.jpg


  実用性は…まあ、ね。



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

男は顔じゃない!?

2013/06/18 Tue


いらは野球にとんと疎くて、

地元出身のプロ選手がいるのを、最近知りました。

hasegawayuya.png

福岡ソフトバンクホークスの長谷川雄也外野手。


長谷川雄也

6月18日現在、打率トップにつけてます。


275px-HAWKS30-HASEGAWA.jpg

昔は野球不毛の地だった山形県。

その中でも野球の人気がない印象だった鶴岡から、

こんな選手がでるなんて感慨深い。

応援に行きたいけど、

一番近いのが仙台の東北楽天イーグルスとの試合だから、

どっちのチームを応援するか、悩むところです。

 さ〜て、

日本ハムファイターズにも、

「雄也」って名前の選手がいます。

taniguchi-yuya.jpg

去年入団した谷口雄也選手。

前に、おいらのブログ記事で登場してる↓
http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/

こちらの「雄也」は、美少年ぶりが災いしてか、

10s685455.jpg

このような「セクハラ?」を受けたりして、

辛酸をなめているようです。


しっかし同じ「雄也」でも、

長谷川と、
content2.jpeg4672361_218x291.jpg

谷口、
美少女たにぐち

ずいぶん「ルックス」が違いますな〜(笑)

まあ、どっちの「雄也」もガンバレ!



おしまい。





ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


SjnazJp.jpg

すでに、そのケがある座り方?



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


続きを読む

プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア