極太中華そば

2012/04/30 Mon



先日開店した、新庄に本店がある

龍横健鶴岡店に行って来ました。

IMGP7996.jpg


蕎麦屋の様な、落ち着いた雰囲気の店内です。
IMGP7988.jpg

開店して間もないからか、

ラーメン普通盛りのみの提供です。

IMGP7990.jpg

見た目そんなに量がなさそうですが、

器の深さがかなりあります。

だから、ドンブリの底から、

麺が次から次に沸いて出て来る。(笑)

IMGP7994.jpg

極太縮れ麺は濃い目のスープを

しっかり吸い込んで、食いごたえ抜群。

メンマも極太で、ガッツリ食いたい人にはいいかも。

麺の量はよそのブログを拝見したところ、

普通盛りで300gあるそうです。

これだけボリュームがあっても

基本は和風中華そば味なんで、

あとで胃がもたれたりしない。

おいらは細麺の方が好きなんだけど、

こういうのもアリかなと思わせられた一杯でした。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


img82afe0bbzikczj.jpg

お天気おねえさんもビックリ!


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お堀端の桜と白鳥

2012/04/28 Sat

さて、G.Wの初日。

天気も快晴でゼッコーの お花見日和 。

いつもは閑散とした鶴岡市の中心部ですが、

こう云う時の「枯れ木も花の賑わい」

悪くないと思うんだな。

どの駐車場も満車なので、

クルマ置いて徒歩徒歩とあるいて花見に行きました。

IMGP8034.jpg

公園前の通りから、雪の月山がくっきり眺められます。


IMGP8021.jpg

桜の花びらと白鳥、なかなかどうして似合ってる。





水面に映る大寳館が、春の訪れを告げてます。

IMGP8049.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


top-bbfc253c951e271224aaf6c84b0f8549.jpg
e69f95ac.jpeg

ええっと、なめたかったんです。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

天空の城

2012/04/27 Fri



「ラピュタは本当にあったんだ!」

 
 って、パズーならずとも叫びそうな画像がありました。


thumb5takeda.jpg


28000969_2524_1.jpeg


IMG_0500-1.jpeg

兵庫県朝来市和田山町にある竹田城の石垣です。

国の史跡に指定されているんだそうですが、こんなの今まで知らんかった。

ちょっと、日本じゃないみたい。ワクワク。

thumb5ta.jpg

マチュピチュみたいな光景ですねえ。(行ったことないけど)

そもそも日本において安土桃山時代より前は、

お城というのは山城の方が一般的でした。

戦争シミュレーションゲームを

やったことある人ならわかるだろうけど、

高い所に陣地を構えた方が有利なんだよね。

ちなみに、ジブリアニメの中で一番おいらが好きなのは

やっぱり「天空の城ラピュタ」だな。

Laputa_Robot3.jpg


おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


0004.jpg

受け止めるべきか、それとも。。。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

屋上屋を架す

2012/04/25 Wed


屋上屋を架す(屋上屋を重ねる)とは、

こんなことを言うのだろうか。

IMGP7947.jpg

いやあ、おいらのノドボトケの頂点付近に、

吹き出物ができてしまったのだ。

(汚いものをお見せしてスンマセンです。)

喉仏じたいが「へ」みたいに出っ張ってるのに、

さらに突起物があるのは何かの冗談だろう。

ペントハウス20100301

それにしても首周りに肉が付いたせいか、

おいらのノドボトケ、目立たなくなったなあ~。

koujousen.jpg

女性でもこんな立派なの

お持ちの方もいるというのに。

527505.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


fc46b18d.jpeg

 町長さんが危ない!


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

新緑にはまだ早い

2012/04/24 Tue



大山の都沢湿地に何か新しい施設が出来たようです。

IMGP7899.jpg

IMGP7909.jpg

大きな薪ストーブの長い煙突が

二階までの吹き抜けを暖める構造になってます。

そこから外にでると、

下池を巡る遊歩道まわりは

まだまだ緑の少ない光景。


IMGP7902.jpg

大きく育ったカリフラワー状態のふきのとう。


IMGP7905.jpg

土筆はめんつゆで煮てから卵とじにすると、ンまい。


IMGP7910.jpg

草むらに倒れていたニャンコ。

かなり弱ってて、口で息をしてました。

心配だが、連れて帰る訳にもいかないしなあ。


img_1166234_38376717_1.jpg

世の中には、こんな環境で

ぬくぬくできるニャンコも居るというのに。

(猫の世界も格差社会だニャ)

おしまい。





ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


funny-dog-fur.jpeg


モフモフだあ、Tinko-Dog


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア