流しそうめんに最適?

2012/02/29 Wed

 
 まったく季節はずれの話題をひとつ。

 夏休みを間近に控えた高校生時分のことです。

 同じ町に住む友だちから、

 姉の居る大阪へ遊びに行くから

 いっしょに行かないかと誘われた。

 神奈川県より西へ行ったことが

 なかったおいらは、

 大阪という街はまったく未知の領域。

 さっそく大阪市の地図を買って来て、

 広げて眺める次第。

image8.jpg

 そして、あることに気付きました。

 地図のあちらこちらに

「モータープール」の文字が。

 おいらのアタマに浮かんだのは、

 電動で水が流れるプール。

 それにしても、こんなに多くのプールが

 装備されてるとは恐るべし大阪!

「夏休みに入るのが楽しみだわい。」

 なんて思ってたんです。。。

slider03.jpg

 しかし、

 どういう事情があったのか忘れましたが、

 大阪へ遊びに行く話は消えてしまった。

 そして一年経って、修学旅行で

 京都、奈良、大阪を巡った時、

 そのモータープールの謎が解けました。

2011061125_6531184957.jpg

「エエッ、モータープールって、

 駐車場のことだったんか。」

 ってなわけで、

 モータープールに

 海パンで行くハメに

 ならなかったのは幸いです。(笑)

c0044855_7185333.jpg



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


1329804055126.jpeg

市民に愛される警察。。。やり過ぎ。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

GAGA

2012/02/28 Tue

一昔前は白人(コーカサイド)は

相撲には向かないなんて言われてましたね。

足が長い分、腰高になるのだそうだ。

モンゴル出身(モンゴロイド)力士が強いんで、

なるほどなんて思いがちです。

でも、琴欧州や把瑠都が活躍してるのを見ると、

足長力士も悪くないんじゃね?

そんな中でユニークな名前の力士が「臥牙丸」

20050119.jpg

ガガ丸って、アニメみたいな名前だなあ。

出身地のグルジアで、ガガという愛称で呼ばれてたんだって。

そういやあ、ガガと聞けばこの人を挙げずにいられない。

61375.jpg

奇抜なファッションで人目を引く人気者。

それから、

レディー・ガガの名前の元となったのがこの曲。




ちなみに、庄内弁で「かあちゃん」は

ガガちゃと言います。

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


n2o_1211_674243_1s.jpg

高い、他界~い!


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

夕暮れ空

2012/02/27 Mon

今の季節、昼間に日が射せば


そこそこ暖かくはなるんですが、


日差しが傾いたとたんガクッと気温が下がる。


晴れてるからこそ、その気温差が身に染みますなあ。


IMGP2260.jpg



IMGP6597.jpg



IMGP6599.jpg



IMGP6596.jpg




IMGP2262.jpg



IMGP6592.jpg



IMGP6601.jpg



IMGP6595.jpg









ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


openwide.jpg

ちょっと、

オシッコしたくなっちゃった。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

虫の話(ムシしないでね)

2012/02/25 Sat

結構暖かい日が続いたかと思ったら、

また雪が降って外は真っ白になってます。

今は二十四節気では雨水(うすい)から、

啓蟄(けいちつ)に移り変わる時期。

つまり、そろそろ虫さんたちが土の中から

もぞもぞと這い出してくる頃なんですね。

20110424_2015230.jpg

虫と言えば、

幼生期がイモムシor毛虫の昆虫は、

成虫になる前にサナギになります。

そのサナギの中で何が起こってるかと言いますと、

幼虫が溶けてドロドロの状態になってるそうです。

割って中を見たい気もするが、、、ゴクリ。

ms-001.jpg

さて、名前は忘れましたが

かなり前に読んだ本の中で、

各民族を昆虫に例えた記述がありました。

その本に依ると、

英米の中枢を占めているアングロサクソン人=Wasp

「スズメバチ」だそうです。

スズメバチの英語名もwaspですし、

世界を征服しかねない攻撃性はスズメバチそのもの。

oo36.jpg

次に何かと英米と敵対しているアラブ人が

「サソリ」なんだって。

サソリは昆虫じゃないんだけど、

その攻撃力は半端無いっす。

ハサミと毒針だよ!すげえ。

砂漠地帯に住んでるのもアラブ人っぽい。

emperor-scorpion-ready-to-sting.jpg

そして、

長い歴史の中で、ほぼ性質を変えずに生き延びた強い生命力と

何でも食べちゃう旺盛な食欲を持つのは中国人。

そんな彼らは「ゴキブリ」なんだそう。
(おいらが言ったわけじゃないからね)

0899fbd5.png


最後に我々日本人というと、

大方の予想がつきそうですが「アリ」なんですと。

ariarimaki.jpg

集団行動とか、勤勉さのイメージがあるんですかねえ。

最近はキリギリスな日本人も増えてるんですが。。。

まあ、最近の研究では、

一生懸命働いてるアリが三分の一で、

普通に働いてるのが三分の一。

残りの三分の一は怠けてるらしいから、

現実の日本人とそう変わらないかな。

おいらは、そんなことより、

日本の古い呼び名が「おおやまととよあきつしま」

ですから、トンボの国だと思いたいなあ。

akitsushima.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


n2o_1211_846583_1.jpg

せっかく冬眠してたのに。。。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

危険な洗脳

2012/02/24 Fri


昔はラジオで深夜放送聞きながら、


試験勉強とかするのを「ながら族」なんて言ってました。


現在では記憶力の低下を招くとやらで、


良くないといわれてます。


250px-Radio.jpg


まあ、そんなに集中力が必要ない作業なら構わないだろうけど。


音楽にはその時何をしてたかってのを、


同調して記憶させる刷り込み効果みたいなのがあると思う。


例をあげると、


オバカな子だったおいらはストラヴィンスキーの「火の鳥」


を聴きながら、永井豪の名作「ハレンチ学園」を読んでたんですわ。


harentigakuen1-11.jpg20100428162546.jpg


そしたらいつの間にやら、「火の鳥」を聴く度に「ハレンチ学園」を


思い浮かべてるようになってしまったのだよ、恐ろしいことに。


永井豪もストラヴィンスキーも好きなんだけど、


そんなコラボは予想もしなかったんで、


正直困りました。


まあ、しばらくしてその刷り込みは解けたんですけどね。


そんなわけで、


みなさんも音楽聴く時は注意しませう。(笑)




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

1329805464400.jpeg

これがホントの「イタ車」ってか。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア