藤の花が咲く町リプライズ

2011/05/31 Tue

日本人で藤がつく名字の方は多いと思います。

主なものだけでも、安藤、伊藤、遠藤、加藤、
工藤、宮藤、後藤、近藤、佐藤、藤堂、内藤、
武藤、藤井、藤田、藤本、藤野、藤原、藤川、
藤吉、藤村、藤島、藤山、藤沢、藤岡、藤木、
斎藤、齊藤、齋藤、斉藤などなど。

そんなに日本人は藤の花が好きなのか?

てなわけで、藤の花が咲く町のリベンジです。

前回、藤の花祭りで咲いてなかったものですから。

IMGP3538.jpg

だいぶ咲いてますねえ。

IMGP3560.jpg

赤色とのコントラスト。

IMGP3547.jpg

この辺りは、立派なお屋敷が多いところ。

IMGP3549.jpg

IMGP3550.jpg

「藤」が付いた店名が多いね。

IMGP3577.jpg
IMGP3542.jpg

IMGP3557.jpg

おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー
img_464863_13702676_0.jpg
か、かわいくない。



ランキンバナーにクリックするから、
ゆるしてニャ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

壮大な鬼ごっこ

2011/05/30 Mon

おいらが子どもの頃は

映画に影響された◯◯ゴッコを

よくやってましたね。

とくに夢中でやったのが

往年のアクションスター、

スティーブ・マックィーン主演の

[ 大脱走 ]

小学生だったおいらと友達が

遠足で団体移動してた時も、

「我々はドイツ軍の捕虜として収容所に向かうところだ。」

なんて、その気になってやってましたからね。

スティーブ・マックィーンの

アメリカンな奔放さにも憧れましたが、

なんといっても、敵役のドイツ軍の

悪のダンディーぶりに痺れまてました。

軍装がカッコいいんだよなあ、ドイツ軍って。



大脱走のテーマ曲はこちら↓
http://youtu.be/CjF8sjuPLxU



クスって笑えるグラフィティー
preview1.jpeg <ニヤリ。


ランキンバナーをぽちりと
くりっく、たのんます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

マクロビオティックとは何ぞや?

2011/05/29 Sun

公私ともにタダレタ生活を送っているおいらですが、

たまには正しい生き方をしてみたいな~なんて思うてます。

人間もイキモノですから「食」は基本でしょう。

そんなこんなで、お昼にしかやってない「豆や」に行ってきました。

IMGP3537.jpg

豆腐屋さんがやっているお店です。

中に入ると、大豆と油揚げのいい匂いがしてくるね。

0608-2_1.jpg

豆乳ゆばうどんが気になりましたが、

Mameya_03.jpeg マクロビオティックなんたらの玄米膳を注文しました。

IMGP3534.jpg


見事にベジタリアン向けの食事です。

深山の禅寺へ修行に来た気分だなあ。

赤飯のように見える玄米ごはんがうまかったです。

もちろん、豆腐やがんもどきも豆本来の味がして、

おいしくいただきました。

からだに良い食事はあとでわかりますね。

すぐにオナカがすいてくるもの。(笑)

ごちそうさま。




クスって笑えるグラフィティー
13bf4399f37d10f8f2e9280ed3892283.jpeg 食べられちゃった。



ラ、ラ、ランキンバナーに
クリクリック♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

脳がとろけちゃう!?

2011/05/28 Sat

子どものころによく言ったダジャレ、

「シンナー遊び、し(す)んなー。」

なんだか、(;´д`)トホホ…な感じですが、

あの時代は図らずも、

シンナーを吸い込んでしまう機会が多かったように思います。

プラモデルや、木工製作に使うシンナーラッカー。

いつの間にか、ふわふわした気分に。。。

いま考えると、やばかったっす。

purethinner.jpeg

シンナー(トルエンを含む)などの有機溶剤は、

麻薬、覚醒剤と比べると安価で手に入りやすいんですが、

体に与えるダメージの強さはそれらに負けないでしょう。

シンナーで脳が萎縮

長年吸い続けると恐ろしいことに!

萎縮した脳はもう元には戻らない。。。

こわいですねえ~†††

さて、シンナーに限らず

血液脳関門を通り抜けてしまう薬物は

人間に命令する脳自体を乗っ取ってしまう。

だから止められないんです。

ヤメタイのにヤメラレナイ止まらない。

◯っぱえびせんじゃありませんが、

そんな中毒性のあるキケンな動画がありました。☟
(前おきが長いよ!)



しかし、動画再生回数が1000万超っていったい。。。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー
img_639204_30219723_0.jpeg 朝青龍?


ランキンバナーにクリックを
お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

空を飛ぶことは何よりも素晴らしい。

2011/05/27 Fri


今は見ることがなくなってるけど、


IMGP1309.jpg


20~30代には空を飛ぶ夢を


それはもう頻繁に見てました。


IMGP1308.jpg


夢の中では自分の意志だけで


自由に空を飛ぶことができたんです。
(まあ、夢だからね。)


IMGP1307.jpg


家の屋根を越える高さまで上昇すると


恐怖心が湧いてくるんだけど、


もっと飛びたい気持ちの方が強い。


それから、どうにも電線が目障り。


c0032138_9195081.jpg


日本の電力会社は何で電線を地中化しないの。


空を飛ぶのに邪魔だろ!(笑)


夢を見ていた時期は東京近辺に住んでいた頃で、


飛ぶのはいつも生まれ育った町の上空でした。


鶴岡市航空写真


せっかく空を飛べるのに、なんで


外国とかに行かなかったのかなあ。





おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー
シミュレーション
早く本物の戦闘機に乗りたいヨ~。


ランキンバナーです。
クリックしてもらえたら天にも昇る幸せかな


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア