ネコのヒミツ

2010/10/31 Sun

おいらはそれなりに歳喰ってるんだけど、

まだまだ知らない事は多いんです。

最近知った事のひとつに

「猫のセックスは痛い」がありました。

雄猫のペニスには、逆毛のようなトゲがあります。

射精したあと、モノを引き抜こうとすると、

当然雌猫の内壁は引っかかれ、

強い痛みをもたらします。

この刺激が、排卵を促すことになるのだそうです。

うわあ、い、痛そうだわ。まさに凶器。

春の夜なんかにギャーギャー喚いているのは

そういう訳か。

人間に生まれて良かったと思うべきか、

メス猫に生まれなくて良かったと思うべきなのか。

ネコちゃんも大変なんだねえ。



但し、猫の世界にレイプはないそうで、

その点は人間よりマシだな。






↓にゃんにゃんしたいって?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





秋の夜長に聞く音楽その3

2010/10/29 Fri

高校生の時分にどっぷりハマった

プログレッシブロック。

その中でも、エマーソン、レイク&パーマーは

一番聴き倒しましたし、今も時々聴いてます。

新しい音源を探してたらこんなのがありました。

「Torilogy」のジャズアレンジメント。



「Jad&Den Quintet」

フランスのジャズクインテットらしい。

原曲よりも、お洒落な仕上がりになってますね。

元々ELPのキーボード奏者キース・エマーソンが

ジャズ指向の強いプレイヤーなんで、

違和感ない演奏に聴こえます。

ボーカルのお姉さんが終わりのほうで、

ノリノリになってサムズアップ

(エドはるみのグウーみたいなポーズ)

するのは笑えます。





↓キースはヤマハのシンセとバイクを愛用してたね
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

ちょいと半日の旅

2010/10/27 Wed

ちょっと時間があったら、

少し足を延ばして出かけてみませんか。

そんな小さな旅の記録。

まずは川を遡ります。

IMGP0664_convert_20101023012157.jpg

途中で道の駅によってみました。

IMGP0441_convert_20101011071347.jpg

普通の道の駅じゃないみたい。

IMGP0448_convert_20101011071504.jpg

看板を見ると「高麗館」だって。

IMGP0442_convert_20101011071043.jpg

中は韓国物産館のようです。

IMGP0461_convert_20101011071839.jpg

たくさんあるなあ~

IMGP0460_convert_20101011071746.jpg

外に出ると、雄大な川の景色。

IMGP0443_convert_20101011071134.jpg

さらに次の場所へと向かいます。

車だとあっという間に通り過ぎてしまう、

そんな山裾の小さな町。

IMGP0465_convert_20101011072005.jpg 

この町独特の建築様式が目を惹きます。

IMGP0468_convert_20101011072216.jpg 

スイスの民家みたい(知らないけど)。

IMGP0495_convert_20101011073714.jpg 


IMGP0485_convert_20101011073101.jpg 

明治初期にここを訪れた

英国の旅行家「イザベラ・バード」が

ロマンチックな雰囲気の場所と記してます。

IMGP0487_convert_20101011073155.jpg 

しばらく歩くと、蕎麦屋の看板が。

IMGP0472_convert_20101011072332.jpg 

お蕎麦に目が無いおいらは

通り過ごす訳にはいかない。

IMGP0473_convert_20101011072443.jpg 

「おじゃましまーす。」

あれ、誰もでてこないや、

内は好い雰囲気だね。

IMGP0475_convert_20101011072543.jpg 

店の人がやっと気付いて、

座敷に通されました。

IMGP0478_convert_20101011072623.jpg 

で、たのんだ蕎麦を食い終わる寸前に

写真撮るの忘れてたー。

あわてて撮りました。

IMGP0479_convert_20101011072705.jpg 

外に出て、さらに町の奥へ。

堰を澄んだ水が勢い良く流れていきます。

IMGP0491_convert_20101011073453.jpg 

IMGP0490_convert_20101011073358.jpg 

とても静かな所で、出会う毎に町の人が

「こんにちわ~。」って挨拶してくれます。

こういうの、うれしいですよね。

IMGP0493_convert_20101011073539.jpg 

パチンコ屋とか、コンビニすら見かけない。

外国の観光客もちらほら。

彼らも日本の原風景を探しに

この町に来たのでしょうか。

IMGP0494_convert_20101011073624.jpg 

さて、日も傾いてきたので帰るとするか。

おしまい。



ブログをアップロードしました後、見て頂いた方の
要望に応えるべく、関連サイトへのリンクを掲載しました。

関連記事はこちらをクリック↓

http://www.town.kaneyama.yamagata.jp/kanko/

http-::domestic.travel.yahoo.co.jp:bin:tifdetail?no=jtbb0703420

http://gs.tuad.ac.jp/tohoku-hukei/index.php?cID=22

↓ちっさい秋みつけたぜ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


他人の空似

2010/10/26 Tue

以前にオーパーツについて書きましたが、
http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-19.html

今度はこんなのが騒がれているようです。

5234455234252534.jpeg

これ、700年前の壁画だそうです。

ネットで前から話題になってるらしくて、

おいらは最近知りました。

いろんなこと言われてますね。

◯ィズニーは著作権料を払うべきだ。

とか言う人もいましたが、

オーパーツ扱いするのはちょっと。

こんなのオーパーツでも何んでもなく、

人間の思いつくことは700年前から

あんまし変わってないってことでしょ。

別にネズミじゃなくても似たのが居るし。

IMG_4611.jpeg

日常の中の非日常08

チャベスさんのは冗談ですが、

上はミミイカの画像です。

烏賊の仲間ですが、蛸に似ているので、

ミミダコとも呼ばれています。

耳にタコでミミダコねえ、良く出来た話ダコと

つまらないしゃれで、失礼しました。






↓フルメタルジャケットで海兵隊が歌ってたよね。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

飲酒は二十歳になってから

2010/10/25 Mon

日本酒がおいしい季節になりました。

そんな時思い出す、

人も世間も大らかだった、

そんな時代の思い出話を。

おいらの高校があった所は酒造が盛んな町でした。

社会科見学で、ある酒造メーカーさんに

おじゃましました。

siryoukan_gazou1.jpeg

そこの案内係の方に日本酒の醸造について

説明を受けつつ、歩みを進めます。

途中でタンクから原酒を

汲み上げてもらい、いただきました。

本当の原酒はここでしか飲めないそうです。

tank.jpeg

クラスメートの男子のうち、

何人か(おいらも含めて)は、途中で

先生や係の人を離れて、一目散に

ある場所へ急いで駆けつけました。

利き酒コーナーです。

f0051814_27925_convert_20101011181600.jpeg

そこでおいらたちは

砂漠でオアシスに到達したキャラバン隊のごとく、

ガブガブと手当たり次第

お酒を飲み干していきました。

なかには高そうな金粉酒もあったよ。

そうするうちに、先生と係の人がこちらへ

やって来るのが見えました。

気がつくと、ほとんどの酒ビンが

空になっており、あたりはこぼれた

酒でびしゃびしゃになってしまいました。

こりゃ、酷く叱られると覚悟して、

一同うなだれていました。

先生は、こいつらほんとしょうがない奴らだ

な感じであきれた顔で言いました。

「お前ら、ごちそうになったんだから、

 お礼をいいなさい。」


はっと我に返って、すかさず

「ありがとうございました! 

   ごちそうさまでした!」


全員大声でお礼を申し上げたのは

言うまでもありません。

よくは覚えてないんですが、

係の人も苦笑してたような...。

(今になってなんですが、ごめんなさい。)

午後の授業は散々でした。

多くは真っ赤な顔をしており、

机に突っ伏して寝ている者もあり、

教員実習に来てた女子学生は

どうしてよいか分からなかったでしょう。

とんでもない不良校に来てしまった。

などと思われたかも知れません。

男子詰襟学生服・女子通学服/もっと楽しく、もっと素敵にスクールライフ!

かさねがさね、すいませんでした。

でも、こんなこと今やったら大問題ですよね。

先生&生徒のみならず、酒造所の方もやり玉に。

その時はなんのお咎めもなく、

誰も問題にしませんでしたよ。

田舎だし、大目に見てもらえたみたいです。

お酒の飲み方としたら、最低ですけどね。

おかげさまで、

おいらは立派な呑んべえになりました。

PHOT000000000002FF96_500_0_convert_20101011181627.jpeg









↓お酒は大切に飲もう
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア