水に弱い?

2010/08/29 Sun

残暑きびしい毎日ですが、皆様いかがざんしょ。(とほほ)

このクソ暑い夏には、涼を取りに海やプールで

水に浸かった人も多いでしょう。

そう言えば、先日なんかの世界選手権で

北島康介選手が優勝しましたね。

日本人でも、水泳ではオリンピック金メダルが

とれるくらいなのに、陸上競技ではまだまだ。

そこで不思議に思うのは、

陸上競技では無類の強さを誇る黒人選手が、

水泳ではとんと話題にならない。

たぶん人種差別が原因であろうと考えていたオイラですが、

ある生物学者の本の中で、「黒人は水に浮きにくい。」

との記述があって、ホンマかいなと思ったものですが、

真偽のほどは分かりません。

たぶんですが、両方関係してるんじゃないかな。

でも、オイラは黒人選手のトップスイマーがみたい!





冷やし中華始めました?

2010/08/25 Wed

冷やし中華ならぬ、ブログはじめました。

タイトルまぎらわしくて、すみません。

まったくの初心者なので、これが最初の記事になりますです。

とりあえず自己紹介から。

東北の日本海側に住んで居る男性です。

年齢と血液型は、クレージーケンバンドの横山剣と同じ。

さて、今日は朝方から土砂降りでしたが、

グーグルで雨雲レーダーをみると、極端に雨雲が細長い。

もしやと思って、となりの市(20kmほどの距離)の

ライブカメラ映像を見たら、

青空で傘などさしている者は皆無でした。

ちなみに、こちらの市とのあいだに山などありません。

天気ってのは不思議なモンですなあ。

まあ、こんな感じで思いついたままを

書き留めてゆくつもりです。

ご意見などございましたら、コメントください。

では、このへんで失礼。



PA0_0534.jpg

プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア